2013年08月28日

くうちゃん最後のお出かけ

くうちゃんが病気でも基本的に我が家はいつもの生活スタイルでした。
アジの塾もホメオパシーの病院も同じ盛岡なので、ちょうど良かったのですが。。

24日の土曜日もいつものシンヤ塾アジ練へ
お昼は林の中で涼しいつどいの森でまったり。
食欲もあって、パンも食べ、マンゴーも食べ、かぼちゃも食べ、
とにかくいっぱい食べてました。
その後、ホメオパシーの病院へ行って、お灸をしてもらったくうちゃん。
鼻水垂らして、気持ちよさそうでした。
体重も増えていたのですよ。
マンゴーは貧血にも良いはずだよ〜って先生と話したり、
じゃあ、また来週来ますと1週間分のレメディを処方してもらいました。

その後、夜はシンヤ先生のヨーロピアンオープンの報告会に参加。
車の中でもまったり過ごしていました。

泊まりはつどいの森で車中泊をして、くうちゃんと一緒に寝ました。
夜中にちょっとハアハアしていたので、ヤギミルクをあげたら
ゴクゴク飲み、また、普通に寝ていました。

次の日、25日の日曜の朝は早く起きて、涼しい外に出たら、
いつもは歩かないのに、スタスタと歩き始めました。
おお〜凄い〜と思い見ていましたが、これが外を歩く最後の姿でした。
朝も普通に食べて、ちっこして、うんPして、何だか元気だねえ〜って
話していました。

2日目のシンヤ塾に参加、車のメッシュゲージでまったり
待っていてくれました。

花公園かイッツに寄ろうかなあ〜って思っていたのだけど、
雨が降ってきて、そのまま家に帰ってきました。

これがくうちゃんとの最後のお出かけ。苦しかったのかもしれないけど、
みんなと一緒に居て楽しかったかなあ〜とも思っています。
何より私たちが癒されていたのよ。
ただ、そこにいるだけで、くうちゃんのオーラがあったものね。
いつもニコニコして私たちを見ていてくれました。

24日つどいの森でのくうちゃん。いっぱい食べてました。
20130824-1.jpg

25日シンヤ塾へ向かう朝の車の中で、リノっちがくうちゃん枕やってます。
20130825-1.jpg

25日シンヤ塾始まる前の写真。くうちゃんの最後の姿です。
20130825-2.jpg

ニックネーム Rino家 at 20:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

くうちゃんありがとう

今日の朝4時過ぎ、くうちゃん、天国へ旅立ちました。
血管肉腫と診断されてから3か月、人間だと1年位頑張りました。
土日も盛岡へ一緒にお出かけし、昨日の夜もいっぱい食べてました。
日曜の朝は久々に歩いたりしてビックリしていました。

明け方に息がハアハアしていたので、目を覚ましたのですが、
それから30分位であったいう間に逝ってしまいました。

見た目に苦しい姿を見せず、心配かけまいと頑張っていたのか
分かりませんが、いつもの寝ているような顔で穏やかでした。

13歳半、犬には厳しく、人が大好きで、サッカーボール命で、
アジリティー大好きで、絶対痛いって言わない子でした。
いっつもワンワン吠えて、うるさい、うるさいと言われる子で、
いっぱい怒られました。
でも、精一杯生きた犬生だと思います。

ありがとう、くうちゃん。

P1040933-1.jpg



ニックネーム Rino家 at 19:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

花公園

ジャックチームは最近控えめな生活を強いられているので(笑)、
今日は久々に走り放題してきました。
アジ練よりもきっとこっちが好きなんだろうけどねえ〜
ナナくうも昔は良く遊びに来た公園です。
くうちゃんもいっぱい走ったんだよなあ〜としみじみしたりして。。

今週のくうちゃんは結構落ち着いています。激しい波がありません。
やっぱり普段と変わらない生活リズムが一番なんだな。
休みを取っても、犬達の邪魔をしないようにしないといけないのだ(笑)

DSC_1729-1.jpg
ニックネーム Rino家 at 17:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

朝のまいう〜

たまにはナナ姉さんの写真でも(笑)
毎朝の食後のお楽しみは、ターキーアキレス♪
毎日食べても飽きない美味しさのようです!!

DSC_1663.jpg続きを読む
ニックネーム Rino家 at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

スローペース

先週から落ち着いているくうちゃん。
右肩の腫れ、内出血もなくなったので、貧血も出ず、
家の中では普通に歩いたりしてます。
外には出してもほとんど歩かないのですが、今日は久々に
行きたそうな顔をしたので、ちょっと歩きました。
週一位で外に出れたらいいのかな?

寝たきりになるかもと、サークルに低反発マットを設置して
ベッドルームを作っていたけど、ほぼ床に寝ています(笑)
病犬じゃないぞ!!と思っているのかな〜
なので、サークルも撤去して、今までどーりに戻しました。

ご飯は相変わらずモリモリ食べるし、ちっことうんPも快調です。
やはり、こんな時は多頭飼いで競争心があるという事は良いのかもです。
朝ご飯まちの間、とんちゃん、リノと久々にケンカまでしました。
それだけ、食べる気、負けられないという気があるのは嬉しい事です。

時々、息がハアハアとなる時がありますが、ゆっくりと撫でると
落ち着いてきます。元気な見た目でも、体の内部では変化している
のだと思います。

このままスローペースでね、くうちゃん。

大好きな場所でのくうちゃん!!
暑いけど、ここで遊びたいの〜
20130804-2.jpg
ニックネーム Rino家 at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

おでぶちゃん

我が家におでぶちゃんなんていないはずなのに〜
リノっち、太ってしまったよ〜
年中太らなくて、春先だって、5k位で、アジシーズンに入ってから
ようやく5.2k位になっていたと喜んでいたら・・・
病院で2週間前図った時は5.4k、
重いなあと先ほど図ったら5.9k・・・
食後とは言え、5.5k以上は確実にあるって事です。

くうちゃんのご飯倍増計画に便乗して、さらにアジもお休み中、
散歩もたまーにで運動不足だわ。
ご飯減らさなきゃ!!

さらに、最近はカイカイがヒドイ。
目の周りも赤いし、毛も抜けてる、
毎日エアコンフル稼働してるけど、
この天候のせいなのか?
いろいろストレスはかかっていると思うし、
運動不足もある・・・

リノの事は言えない、私も散歩もしてないし、
全く動いてない。。体が重いよ〜

仲良しリノっち&とんちゃんは毎日飽きもせず遊んでます!!

DSC_1523.jpgDSC_1536.jpg
DSC_1541.jpgDSC_1558.jpg
ニックネーム Rino家 at 21:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

久々の大好きな場所

今日は久々にクラブのフィールドへGO
くうちゃんアジ全盛期時代は毎週のようにフィールドで
練習し、大好きな場所なのです。
いつでも全力、いつでもワンワン走ってたなあ〜
歩くかなあ〜と思いつつ、着いてすぐ車から降ろしてみたら、
ずんずん歩いてフィールドへ、2週間ぶりに普通に歩いて、
時折走っていました(笑)くうちゃん、すげえ〜Clap
そして、懐かしの旧友ワンコには、久々にガウッな顔見せたり顔(汗)
何だか元気なふつーのくうちゃんが見れました。

そして、車では後部座席にくうちゃんとリノがフリーで乗っているので、
結構、こんな仲良し姿が見れるのです。癒される〜

20130804.jpg
ニックネーム Rino家 at 20:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする