2008年04月28日

TEAM SHINYA DOG SPORTS 2008 第1戦 オビ記録

オビディエンスにチャレンジした記録。。興味のある方のみどうぞ。。

オビディエンスTの課目は
@紐付き脚側行進(往路は常歩、復路は速歩)
A紐付き立止
B紐無し脚側行進(往路は常歩、復路は速歩)
C待座招呼
D伏臥招呼
家庭犬訓練試験(CD1)と同等レベルだと思います。

雪がなくなって自主練を初めてわずかだったので、、
はっきり言って披露するほどの動画ではありません
が・・・自分への励まし!!気合いの為にあえて載せます。リノっちの足のピコピコもよーく分かります。

@紐付き脚側行進
リードの持ち方がダメです。もっと自然に緩ませて持たなきゃ(>_<)
歩幅が大きいとダンナにも指摘を受けました。




A紐付き立止
実は前日練習した時も「タッテ」の指示で伏せていました(^_^;)なんで、そのとおりやってしまいました。2回目の指示で立ちました。




B紐無し脚側行進
これがやっぱり一番難しい。。草の上ではほとんど練習してないので匂い嗅ぎがひどいです。足のピコピコあげるのも目立ちますね。コーンの匂い嗅いだり、隣のアジ会場をちらっと見たり・・・




C待座招呼D伏臥招呼
これが一番良いかな!!張り切って来てるし、最後は尻尾ブリブリしているので合格だ!!




次回は5月6日ですが、試験まであまりないので、とりあえず出た方がいいだろうなあ〜

ニックネーム Rino家 at 23:28| Comment(5) | 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
動画全部みたよぉ!リノっち すごいじゃん! ピースはすでにリノに越されてしまったふらふら  これを励みにガンバルゾー手(グー)
Posted by ゆっこ at 2008年04月29日 14:39
>ゆっこさん
明日、久々にY先生に見てもらいます。。シンヤさんのOB1でCD1の課目と同じだけど、CD2を受けるとすると、これにあと5課目は必要だからなあ・・・何とか出来そうな感じの課目を確実にしなきゃです。。あれ?ところでPDはいつだか出るのだっけ?
Posted by Rino家 at 2008年04月29日 21:04
リノちゃんすご〜い!!
動画全部見ました。カッコイイな〜。

リノちゃんの足ピコピコですが、小力のピコピコも同じ感じです。ただ回数はリノちゃんよりぜんぜん少ないですが・・・。

でも招呼の時に走ってるときは、あんまりピコピコしないんですね。
うむ、なんなんだろうか・・・。
Posted by キャメリーナ at 2008年04月30日 20:44
すげ〜なぁ〜服従あこがれだな〜顔(メロメロ)
3歳からじゃ遅いだろうから諦めてますけど、ひも付きくらいは、遊びで練習してみようかな〜わーい(嬉しい顔)
Posted by みっぴ〜。 at 2008年04月30日 20:52
>キャメリーナさん
ちゃんとオビやっている人からすれば、リノっちと私のオビはかなり甘いと思われますが・・・まあ、そこは置いといて(笑)
足、ピコピコ凄いんですけど、走るときは全くやりません??草むらで匂い嗅ぐ時はいつもこんな感じでやるんですよ〜。。痛がったら気にするのですが、全く痛がらないのでとりあえず様子見です・・・招呼の時は走ってるからしないんだろうなあ〜。
>みっぴ〜さん
3歳は、まだまだですぞ!!モカちゃんなら出来そうな気がしますが。。次回、さらに次回、まずはお遊びでやってみましょうよーーーー!!
Posted by Rino家 at 2008年04月30日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字