2008年06月18日

本来のチカラ

金欠病につき、節約の対象は犬達のサプリメント〜。。
前は何だかんだと数種類やっていたけど、今はガーリックイーストとパンフェノンのみ。関節系は注文中ですが・・・この2つもあげる日もあるし、あげない日もあったりとかなりアバウトです。
1号の目の為のビルベリーもしばらくあげてないけど、パッチリ快調お目々だし、便も良好♪
サプリのチカラも多少はあるだろうけど、体の本来のチカラが働いているような気がします。やはり基本は「ごはん」なんでしょう!!

ニックネーム Rino家 at 22:00| Comment(3) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも前は沢山のサプリを与えていたけれど、最近はてんかんに必要不可欠なサプリとガーリックイーストなど2〜3種類を、その日の気分で与えるのみ。
サプリのほかに栄養補助食品を数種類与えてはいるけれどね〜。
1号ちゃんのお目めが快調で何より!
実は、波留の目も良くなって(濁りがとれて)びっくりしてるんです。
何が効果を発揮したのか分からないのだけど、凄く嬉しいな〜と思っています。
食生活は、ワンコもヒトも、本当に大事だな〜とつくづく感じる今日このごろ。
また、色々と教えてね〜。
Posted by 波留ママ at 2008年06月18日 23:14
うちも関節系のサプリのみです!消化酵素もやめちゃった 汗
やっぱ、人もイヌも、基本の体作りは ご飯だよね〜
本日「7歳からの老犬ごはん」って本が届いて勉強中です。
Posted by ゆっこ at 2008年06月18日 23:26
>波留ママ
サプリも本当いろいろあって、迷う事ばっかりだけど、上手く利用できたら本当いいよね!!でも、やっぱり基本は食事なんだよね。美味しくモリモリ何でも食べて、元気が一番だ!!
波留家には、食のサポート(オヤツ、サプリ、フード)といっぱいお世話になってます。こちらこそ、これからもよろしくです。
>ゆっこさん
私もナナPは植物酵素がなきゃ、便がイマイチと思いこんでいたけど、今ではなくても全然OKだ(笑)
ピースも薬漬けの生活の時は、かなり制限されていて、それでも完治しないって感じだったのに、今ではゆっこさんの愛情たっぷりご飯で全然良くなったよね。悪い物を出せる体、何でも食べれる体になるため、一歩踏み込む事って大事だよね。さあ〜キャンプでのワンコメニューも楽しみだね。
Posted by Rino家 at 2008年06月19日 17:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字