2012年02月17日

ニャンでもワン10日目と11日目

「ニャンでもワン」を使用してから11日目

朝の起きたて、さっと布団から出るリノっちは、
すぐさまカイカイ、カイカイしています。
そのカイカイでいつも目が覚めてる私です。

でも、今日の朝はあれ?カイカイしていないかも?
ってちょっと思った。

もちろん、その後には何度かカイカイしてますけども・・・

そんなちょっとの事でも嬉しいわけです。Good



「ニャンでもワン」を使用して10日目の写真です。

リノっち。
見た目はあまり変わらないけど、黒い短い毛に混じって、
茶色の毛もすこーし生えてきています。
まだ、カイカイするので、カサブタやら赤いのはそのままです。
でも、前と比べると、目のあたりを掻く回数は減っている気もします。

120216-1.JPG

しかーし、今、掻いてるのはココです。
留守番中、カラーをしても後足が届く脇と腕です。

120216-2.JPG

目の回りと合わせて、脇、腕にもスプレーしています
元気あるし、うんPも良好だし、出すモノ全部出してもらおうと思ってます。

「ニャンでもワン」も届いたばかりの時は、
張り切り過ぎてすごい回数をスプレーしていましたが、
今はご飯に3スプレー、朝夕の2回にしています。

皮膚のアレルギー、耳の炎症、歯石、毛並など、
気になっている方は試す価値はあると思います。
http://www.popipepa.com/

くうちゃんは好調、好調。
痒がる事もほとんどなく、毛艶がピカピカ?
元気な12歳の誕生日を迎えられそうです。


それから、「ニャンでもワン」のほかに、やっている事があります。

「生姜湿布」です。
生姜をすりおろして木綿袋に入れ(私はお茶パック使用)、鍋を火にかけ
生姜汁を絞り出す。
タオルをこの生姜湯に付けて絞り、痒がる所に当てる。3枚位のタオルを
使って程よく冷ました1枚目を体に当て、上の2枚目にはアツアツ、
3枚目は保温用という感じで、患部が赤くなるまで30分位続けます。

これは、おじやご飯を始めた時に買った須崎先生の本に載っていたものです。

体の調子が悪くなる原因の一つに血行不良があるという事から、血管を
拡げる作用がある生姜を使って、酸化してよどんでいる血液をスムーズに
流し、患部にきれいな血液が送られ、自然治癒力を活性化させるとありました。
腰痛やヘルニア等による痛みにも試してみる価値はありです。

基本、超寒がりのリノっちで、この冬場の留守番も結構堪えているし、
最近は毎晩やっていますが、気持ち良さそうに寝たりします。
その寝ているときに、「ニャンでもワン」をスプレーして
顔をマッサージするのです。

生姜湿布が終わった後は、脇、腕にもスプレーします。

早くリノっちのカイカイなくなったらいいなあ〜。





ニックネーム Rino家 at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ニャンでもワン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ
ボクのおうちで最近導入したマイクロバブルシャワーヘッドもカイカイにいいよ
ねーちゃん、寒いとこから帰ってきたり、疲れたり、ストレスたまったりしたら
カラダ痒ーくなってたんだけど、そのヘッドでシャワーに入るようになって
痒くなくなったよU^ェ^U
Posted by マックス at 2012年02月17日 23:16
>マックス君へ
おっはー。マイクロバブルのシャワーヘッド見てたよ〜。それもちょっと気になっている所なのでした。かなーり前に1回か2回位、リノっちもマイクロバブルやった事あるけど、良さそうな感じだったもんね。ワンコ美容院だと人は体験できないけど、家のお風呂にマイクロバブルシャワーヘッドが付いていたら、家族みんなで使えるしねえ〜。ちょっと考えてみるよ!!
Posted by Rino家 at 2012年02月18日 08:30
リノっち、スプレー効果で症状が緩和されるといいね〜。
生姜パスター、私もお腹にやってます。笑
生姜パスターして、その後里芋パスターしてます。
大森一慧さんの“からだの自然治癒力をひきだす食事と手当(1890円)”って本をご存知かな?10万部も売れた人気の本。
この1冊と出会って、それを実践して私の体は劇的に変わりました〜。生姜パスターや里芋パスターもその1つ。
あと、それに添った食事内容にしたら(添加物摂取しないなど・・)ダイエットせずとも体重が40日で4kg減。体温1℃アップ。病気や症状の全ての根本は血行不良からってやっぱり書いてあるのよ・・
私自身、ちょっと体に不安があって試しているのだけれど、知ってて損は無いことばかり。
ワンコ達のケアにも通づる所があるな〜と思うので、興味があったら貸しますワン。
Posted by 波留ママ at 2012年02月18日 13:32
>波留ママ
「ニャンでもワン」使って、少しづつではあるけど、良くなってる感じだよ〜。ちょっとでも効果が見えてくると嬉しいよね。
生姜湿布、波留ママもやっているんだね。その自然治癒力をひきだす〜って本、超気になるね。
今度、お店に行ったときにでも見せてくださいな。
Posted by Rino家 at 2012年02月18日 18:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字


この記事へのトラックバック