2012年03月07日

ニャンでもワン30日目

「ニャンでもワン」を使用してから、もう30日目と
なっちゃいました。早いものでモニターも最終日なのです。

目の回りが赤く痒がり、目の上は脱毛しているリノ。
皮膚が弱くて、何かあるとすぐ痒がる子です。

使いはじめて、1か月の経過をまとめよう〜!!

右目の変化の様子です。あまり変わってないかな?
でも、毛は生えてきているのですよ。

rino-migime.jpg

下の犬歯の様子です。これは歯石が減ってますねえ〜。

rino-ha.jpg


「ニャンでもワン」をシュッシュはじめた最初の頃は
とにかく、結構カイカイ、カイカイしていました。

目を掻き、顔を掻き、頭の上にはいっぱい小さなカサブタが
ありました。

その後、目以外に、脇、腕が赤く、掻いているようで
毛も薄くなっていました。
さらに、後足も同じような感じになりました。

5日目頃に、目の上の毛のない所に毛が生えてきているのを発見しました。
それまでは赤く毛の気配なんてなかったんだけど、ビックリでした。
ちょうど生える時期だったのか、他のサプリとの相乗効果なのか?
とにかく嬉しい出来事でした。

あと、犬歯に着いた歯石が初めて13日目頃に剥がれました。
今まで時々の歯磨きでしたが、全く取れる気配がなかったから、
これも嬉しい出来事です。

右耳が赤くカサカサの粉がでる、くうちゃん。
くうちゃんにはすぐに良い変化がありました。
でも、油断してシュッシュサボった時はまたカサカサの耳に
なりました。ということは効いているって事だよね。

今日のくうちゃんの耳、シュッシュはじめたから
また調子良いですよ。

P1040362.JPG

20日過ぎてからは、そんなに変化は見られないようですが、
リノの毛はちょっとづつ増えてきています。

あと、ここ数日はカイカイの回数が減っている感じです。
朝起きた時にちょっと気になるカイカイがありますが、
前よりは減っています。

脇や腕とかも落ち着いている感じです。

リノの今日の脇です。カサブタとかもきれいになくなって
赤みも治まっています。

P1040358.JPG

モニターはこれで終了ですが、「ニャンでもワン」は
これからも使いますので、また経過はアップしようと思います。

「ニャンでもワン」については、こちらから!!
http://www.popipepa.com/



ちなみに、11月末からご飯は「おじや」でしたが、リノは玄米に反応しているような感じがして、2月位からは玄米ではなく、じゃがいも、さつまいもなどをベースに変えました。
朝は魚ベースのフードにして、夜は魚か肉+野菜おじやのご飯です。

それから、リノの痒みの原因ってはっきりコレというのが見つかって
いないのですが、かと言ってアレルギーの検査もした事がありません。
アレルギーの検査なんかしたら、たぶん、食べられない物ばかり
出るんじゃないかという怖さからです・・・(^_-)
食べて合わないかなあ〜と思ったものを除くようにしています。

さらに、脱毛の症状に甲状腺の病気とかも心配したのですが、
鍼灸の先生からは、甲状腺だったら元気がなくなって、尻尾や
背中の毛も抜けると言われました。

とにかく元気があるって事で、薬には頼らずに来ております。

ニックネーム Rino家 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャンでもワン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字


この記事へのトラックバック