2013年08月28日

くうちゃん最後のお出かけ

くうちゃんが病気でも基本的に我が家はいつもの生活スタイルでした。
アジの塾もホメオパシーの病院も同じ盛岡なので、ちょうど良かったのですが。。

24日の土曜日もいつものシンヤ塾アジ練へ
お昼は林の中で涼しいつどいの森でまったり。
食欲もあって、パンも食べ、マンゴーも食べ、かぼちゃも食べ、
とにかくいっぱい食べてました。
その後、ホメオパシーの病院へ行って、お灸をしてもらったくうちゃん。
鼻水垂らして、気持ちよさそうでした。
体重も増えていたのですよ。
マンゴーは貧血にも良いはずだよ〜って先生と話したり、
じゃあ、また来週来ますと1週間分のレメディを処方してもらいました。

その後、夜はシンヤ先生のヨーロピアンオープンの報告会に参加。
車の中でもまったり過ごしていました。

泊まりはつどいの森で車中泊をして、くうちゃんと一緒に寝ました。
夜中にちょっとハアハアしていたので、ヤギミルクをあげたら
ゴクゴク飲み、また、普通に寝ていました。

次の日、25日の日曜の朝は早く起きて、涼しい外に出たら、
いつもは歩かないのに、スタスタと歩き始めました。
おお〜凄い〜と思い見ていましたが、これが外を歩く最後の姿でした。
朝も普通に食べて、ちっこして、うんPして、何だか元気だねえ〜って
話していました。

2日目のシンヤ塾に参加、車のメッシュゲージでまったり
待っていてくれました。

花公園かイッツに寄ろうかなあ〜って思っていたのだけど、
雨が降ってきて、そのまま家に帰ってきました。

これがくうちゃんとの最後のお出かけ。苦しかったのかもしれないけど、
みんなと一緒に居て楽しかったかなあ〜とも思っています。
何より私たちが癒されていたのよ。
ただ、そこにいるだけで、くうちゃんのオーラがあったものね。
いつもニコニコして私たちを見ていてくれました。

24日つどいの森でのくうちゃん。いっぱい食べてました。
20130824-1.jpg

25日シンヤ塾へ向かう朝の車の中で、リノっちがくうちゃん枕やってます。
20130825-1.jpg

25日シンヤ塾始まる前の写真。くうちゃんの最後の姿です。
20130825-2.jpg

ニックネーム Rino家 at 20:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワンコは最期の時に今までより元気な姿を見せてくれますよね。
空元気かも知れないけどどこか自分でその時を受け入れて楽しかったよと伝えているような気がしてなりません。
笑顔のアタシを覚えていてねって。
くうちゃんもそうでしたね。
皆そんなくうちゃんを心に刻んだからね。
お空の上で元気にまた走ってね。
Posted by ヒナタマンマ at 2013年08月29日 09:22
>ヒナタマンマさん
なぜにあんなに元気になったんだろう〜
このまま、まだまだイケるんじゃ?と思う位
だったものね。やっぱり心配かけたくないとか、
楽しかったよ!!って伝えてくれていたのかも
しれないですね。
だから、他の3ワンもいつもと変わらず、元気
でいれるのかもしれないですね。
Posted by Rino家 at 2013年08月29日 22:23
リノパパ・ママさん
とても悲しいですね。
写真を拝見すると
頭も上げて、食欲もいっぱいあったようですし
信じられません。
パパとママに心配かけまいと頑張ってたのかな。
家族、全員と一緒にいられて
くぅちゃんは幸せでしたね。

本当にご冥福をお祈りいたします。
Posted by りんママ at 2013年08月30日 11:19
りんママさん、ありがとう!寂しいのはもちろんだけど、3か月心の準備できたし、何より最後までいっぱい食べて、苦しむ姿がなかった事に救われてます。思い出す姿は笑顔ばっかりなんですよ。天国で大好きなボールでいっぱい遊んでほしいです。
Posted by Rino家 at 2013年08月31日 23:11
くうちゃんのご冥福お祈りいたします。
びっくりしました。
最後のお出かけの表情もとても元気に見えるので!
皆と一緒で楽しかったのでしょうね。
お空でも大好きなボール遊びしてるでしょう〜
Rino家をこれからも可愛い笑顔で見守ってくれるでしょうね。
Posted by covile at 2013年09月07日 21:37
>covileさん
お悔みありがとうございます。
最後の最後まで、いっぱい食べて、笑顔を見せてくれていたんですよ〜。家にいるより、車に乗っている時の方が何だか楽しそうでした。やっぱりみんなで一緒に出掛けてる!!って気持ちだったのかなあと思います。
大好きなサッカーボール持って天国に行ったから、いっぱい遊んでると思います。
Posted by Rino家 at 2013年09月09日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字


この記事へのトラックバック