2012年01月14日

石鹸と馬油

今日はスッゴイ寒いよ〜。
廊下とかほんと冷え冷え。
セラミックヒーター置いたりして、
凌いでますよ。
去年までは、冬になると裏山に行ったり
してましたが、今年は1回ちょこっと行っただけ。
何か寒いし、リノは寒がるし、面倒だしって、
単に私が年を取ったって事なのかなあ・・・

リノっちはちょっと高いサプリのせいか?
脇と首に湿疹が出てしまった。
すぐの効果に期待してはいけないな。

私もこの冬初めて腕やらいろいろ痒くなってしまって、
それ以来、市販のボディーソープとか使えず・・・
最近は石鹸と馬油のお世話になってます。
洗剤とかも見直さなきゃいけないね。

ナナ姉さんととんちゃんは健康優良児!!

IMG_1580−1.jpg
IMG_1581−2.jpg

ニックネーム Rino家 at 20:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

2012年もよろしくお願いします

2012年スタートしました。
元気に楽しく!!そんな1年になりますようにるんるん
更新率が低いブログですが、気が向いた時にでも、
見ていただければ嬉しいです。
皆様、どうぞよろしくお願いします。

P1040026−1.jpg


そうそう、リノっちの目の回り、すこーしづつ
良い感じになってきてます。
先月末から、ヒルトンハーブのトップコートサプリを
ご飯に追加して、目の回りや痒がる所にはフィトバームを
塗っています。

ニックネーム Rino家 at 10:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

メリークリスマス

あやうく、クリスマスな24日に仕事になる所だったけど、
何とか逃れられましたClap

昨日の飲み会の店に行く時も、雨だか雪だかにカミナリ雷も凄くて、大変だったのだ。
でも、久々にカラオケも行って、懐かしい歌を歌いつくした(笑)
今日も雪と風が凄くて、一歩も外出てないのだなあ〜。
明日は頑張って出ましょう。
では、良いクリスマスを!!

IMG_1560-1.jpg
ニックネーム Rino家 at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

ナノイー

洗濯機買いに行って、ナノイー購入(笑)
前からプラズマクラスターが欲しいなあ〜って
思ってたんだけど、ちょうどパナのお姉さんが
いて、ナノイーに傾き購入!!
値段も新しいの出たばかりだから、前モデルが、
手頃な値段で買えたのだ。

1週間経ったけど、効果は抜群だね。
家に帰って来たときの犬臭がない。
家の中のトイレにちっこやうんPした時の
匂いがしない(笑)

犬4匹もいるんだから、もっと前から購入すべきだったね。

新しい洗濯機も脱水力が全然違うし、
電化製品って滅多に買うことないから、
何だか進化してるなあ〜って実感。

今日は父さんととんちゃんだけ、アジ頑張ってます!!
91_large.jpg
ニックネーム Rino家 at 15:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

リノっちとドライブ

今日は私とリノっちだけドライブ車(セダン)
まあ、鍼灸しに行っただけですけどね犬(笑)
ハウスから出して、ずっとフリー乗車。
でも、静かに寝ていてお利口さんだった。
久々の鍼灸、これまたずーーっと静かにしていた(笑)
ご褒美にカボチャもらいましたよるんるん

松本で久々の再会!!りんちゃん&初めましてのSKIP君

29_large.jpg

33_large.jpg
ニックネーム Rino家 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

戸隠の蕎麦

アジの旅が味の旅になった信州の旅です(笑)
1日目は戸隠の蕎麦、善光寺の観光をしました。
蕎麦、超美味しいんですけど〜exclamation×2
初めて戸隠の蕎麦を食べました。
生わさびのツーンとした感じがマッチして、
天ぷらもサクサク、空気が澄んだ所でしか、
きっと出来ないんだろうね。
私たちは、昼時の時間が過ぎた2時過ぎだから、
1時間待ち位で食べれたけど、
2時間以上待って食べた人もいましたよ。
でも、絶対食べる価値はあるお蕎麦ですね。
善光寺では、翌日のアジのお願いを・・・わーい(嬉しい顔)
名物のおやきも食べたんだけど、
切干大根ってどうなんだろう?って
思いながらチャレンジしたら、
みそ風味がまたクセになるお味で、
これまた美味しかったのでした。

戸隠のお蕎麦屋さん
IMG_1391-1.jpg

また食べたくなるう〜
IMG_1402-1.jpg

戸隠の神社前にて(モコちゃん、近寄れず・・笑)
IMG_1407-1.jpg

善光寺前ではお焼きを食べました。
IMG_1420-1.jpg
ニックネーム Rino家 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

ナナ姉、走る

滅多に全力疾走しないナナ姉ですが、

今日、久々に走ったよーー犬(笑)

それも、超はえ〜Clap

アジ練終わって、みんなフリーにしたところで、
とんちゃんをくう姉さんが追いかけるのはいつもの事。

今日はナナ姉も、とんちゃんを追いかけて、
さらに追い付いて倒してた(笑)
今月12歳とは思えん、軽快な走りだったなあ〜パンチ

最近のアジ練ではコース設定中、シニアーズは放牧で、
コース出来上がると、シニアーズで試走します。
どっちも超ノリノリで、ほぼノーミスで走ります(笑)
これがまた楽しいんだよるんるん

くう姉、あんなにバー落としていたのに、なぜか落とさない。
気の焦りがないからか?

アジ練後は、警察犬の競技会を見に行ってきたよ〜。
久々のクルタ&たまちゃん。
くう姉さんも合わせて、コーギー大合唱で凄かった(笑)
リノっち、久々の大好きな方々にいっぱい会えて、
始終ノリノリ、にこにこ、楽しげにしてました。
ダンベル練習しよっかなあ〜。。

IMG_1328.JPG

IMG_1330.JPG
ニックネーム Rino家 at 20:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

ハイパーくぐれ

リノっちとの夜の散歩。
1対1だと超満面の笑み犬(笑)
公園に立ち寄る前から、
私、超カッコいい脚側できますよ!!
オビちゃんとできますよ!!
ってな感じで目線をグイグイと合わせてくるのだ(笑)
たぶん、リノっちはアジよりオビの方が
向いているかなあ〜と思ったりする位、
覚えた事は全て忘れる事なく、きっちりこなす。
招呼(呼んだら来る)から脚側の位置に来るとき、
気持ち良い位にビシっと横に着く(笑)

さらに楽しいのは、股くぐり(笑)
すごい勢いでぐるぐる回る。
公園近くの家の人が見ていて、
すっごい気に入ったようで、また見たいと言ってた位。

悔しい事に、アジより動きがキビキビしてるんだよねえ〜(^_-)
ニックネーム Rino家 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

ホッと一息

久々に休んでる感じの今日!!
昨日までの仕事のため、お盆も休んでないから、
ほんと疲れた・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも、同僚2人のお陰で無事に終了るんるん
ほんと持つべきものは良い同僚だね。
後処理がまだ残ってるから、月曜ちょっと出たら、
少し休む予定。
9月に入るとまたいろいろあるからねえ・・・パンチ

リノっちが、以前にも増してカイカイしすぎて大変。
生食系はちょっとやめていたのだけど、最近またネットで肉を注文。
馬とターキー。やっぱり食いつきは抜群。
ナナ姉ととんちゃんは基本フード、リノっちとくう姉は基本、肉・手作り
皮膚は丈夫であってほしいね。

ニックネーム Rino家 at 12:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

水泳ナンバー1

ズバリ、リノっちだな。
バシャバシャと音も立てないし、
一番浮いているし、
そして、何より早い、早い、
スイスイスーイるんるん
去年は積極的に泳がなかったけど、
今年は超積極的に泳いでいる。
先週は「ボール投げたーい」って近寄って来た
どっかの子供と延々とレトリーブしていた。
今日はどうかな?と思ったら、
今日は新しいタマゴちゃん欲しさに
やっぱり積極的だった(笑)
とんちゃんはスッゴイ勢いで飛び込んで
行くから周りが迷惑Bad
何か時々もぐったりもしてるんだけどexclamation&question
何してんだろうか?

ニックネーム Rino家 at 20:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

ワクワク惑星?

ここは一体どこ?
ワタシハダレ?

ココから先は、ウマウマ必要!! byマックス
IMG_1292-1.jpg

やっと来たわね!!
私に追い付くかしら? bybee
IMG_1278-1.jpg

フリーダム、フリーダム
って・・・ナナ姉やんか!!
逃げてかない?大丈夫?
IMG_1283-1.jpg

こんなプールなら、どんなワンでも大喜びさ。
IMG_1289-1.jpg

みんなどんどん天然プールに入ってくよ。
IMG_1279-1.jpg

このお三方、かなりお気に入りのようで・・・
IMG_1286-1.jpg


この惑星みたいな?不思議な世界は私設ドッグランなんだよ。
ミュウちゃん、ネオ君のパパさん、どうもお世話になりました。

でも、惑星だけでなく、さらにドッグランもあり。

ミュウちゃんが気持ち良く寝ていたり・・・
IMG_1297-1.jpg

ネオ君がダイダイダイダイダーーーーイ好きになって
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと遊んでみたり
IMG_1300-1.jpg

サッカー楽しい!!サイコーーって
ダルが笑っていたり・・・
IMG_1303-1.jpg

そうだ、ボク達アジリティードッグだった!!
とトンネルの自主練してみたり・・・
IMG_1305-1.jpg

とにかくワクワクな惑星だったって事。。
ニックネーム Rino家 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

ほっかいどうの仲間たち

北海道のアジの後は、楽しい仲間たちの
キャンプに参加!!
食べる&飲むのに夢中で写真なんぞナシBad
トンジスカン、超好きな味だったなあ〜。
カニ・・・デカexclamation×2
ホタテもホッケもししゃもも・・・
みんな味が濃い!!
トウキビもあったし、アマエビもあったるんるん
今までこんな豪華なキャンプはなかったぞーーー!!

〜キャンプ前のガス抜き編〜
とんちゃんの姉妹のほのおとメイ姉さん
お友達の恵ちゃんだよ。
IMG_1217-1.jpg

IMG_1228-1.jpg

ほのおととんちゃん、混じると分からん。首輪で判断(笑)
IMG_1231-1.jpg

リノもアジではない位、ハッスルハッスル。
IMG_1235-1.jpg

まだまだ続くからね。。
ニックネーム Rino家 at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

2011北海道の夏

今年も行ってきました、北海道るんるん
雨も降ったけど、涼しかったよう〜。
帰ってきてこの暑さ・・・
アジはもちろん楽しかったけど、それ以外の楽しみもいっぱい。
何よりいっぱい食っただーーレストラン
暑くてダラダラなので、ネタはおいおいと・・・

IMG_1156-1.jpg
ニックネーム Rino家 at 21:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

スッキリーー!!

とんちゃんの暑がりっぷり、
もさもさっぷり、
あへあへっぷり、に
我慢ならず〜

スッキリちゃんにしてもらいました。
夏はやっぱりバリカンだ、
アジれないもの・・・

体の模様、こんなんだったんだねえ〜(笑)

IMG_1120-1.jpg
ニックネーム Rino家 at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

世界へ

岩手のシンヤ所長が、アジの世界大会への切符を手にしたとの事Clap
凄いですねexclamation×2本当におめでとうございます。
リノっち、とんちゃんも、これからもがんばるぞー!!

キラちゃん&リノっち
いつも一緒にクリーンラン(笑)
IMG_1100-1.jpg


ニックネーム Rino家 at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

耳が〜!!

ご飯食べ終わった犬たちのお皿をそのままにしておくと・・・
たまーに、持ち逃げしようとするアホな子がいますBad
ナナ姉さん・・・パンチ
今日もとんちゃんのステンレスの皿をそっとくわえて逃げようと
したところ・・・その他の3ワンのワンワン攻撃が!!
いつもはワンワン攻撃のみで終了なんですが、
今日はくうちゃんがガウッーとナナ姉さんに向かっていき、
さらにリノっちはくうちゃんの背中に食らい付き!!
あれ?とんちゃんはどうしてたっけ?
ちょっと離れたところで見てたのかも?
とりあえずリノっちを引き離したけど、
ナナくうはマジ喧嘩に突入むかっ(怒り)
ダンナが引き離したけど、誰かの血の付いた毛の破片が・・・
いつも負傷はナナ姉さんだけど、今日はくうちゃんの耳の先が
ちぎれて血が出てしまいました。さらに、口のフチあたりからも
血が出てました((+_+))
この2匹、いったい何歳までケンカするんでしょーー。。
ニックネーム Rino家 at 20:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

彼女?彼氏?

とんちゃん、シンヤ大会になんと!!
彼女が応援に来てくれたのよ〜Clap

はなちゃんです!!
しつけ教室でとっても仲良しなのだ。年も近いしね。
残念ながら、とんちゃんの走りは見てもらえなかったけどね。
はなちゃん、アジを真剣に見ていたぞ。やる気出てるかもよ〜。
IMG_1022-1.jpg

基本(今のところ・・・)誰とでも仲良しなとんちゃん。
男同士ですが、こんなんで良いのかしら?
ハロ君の名誉のため、ぼかしておきますわ(笑)
IMG_1046-1.jpg

IMG_1045-1.jpg

ニックネーム Rino家 at 20:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

そういえば男子

先日盛岡のイ〇ンで鯉のぼりを無料で
配っていたから、頂いてきましたるんるん
とんちゃん、そういえば男子だったのよね(笑)

GW、2日、6日と職場で交代で休む事にしたんだけど、
私は6日休みチーム。3日以降が天気晴れだから、
正解だったかなexclamation×2  
後半はアジ三昧の予定なので、体力温存しないとなーーパンチ

IMG_0943-1.jpg
ニックネーム Rino家 at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

思うこと

我が家の犬たちは車に乗る時は必ずハウス。
アジでタープの中でももちろんハウス。
家での留守番、夜寝る時はとんちゃんだけ未だハウス。
ハウスのコマンドで4匹ともにハウスに入れます。

いつも一緒に生活していて、例えどこかに避難しなければ
ならない時でも、もちろん一緒にいたい気持ちはあります。
でも、ハウストレーニングできているかどうかで、何か
あった時の解決策として、選択肢が増えると思います。

それと、もし健康的に問題のないワンだったら、
ストレスのない穏やかな生活ばかりさせるのではなく、
緊張感だったり、少々のプレッシャーだったり、
精神的に強く育てていく事も必要だと思ってます。

人それぞれ考え方があるので、あくまで私の思うことですが・・・

久々ナナ姉さんも超カワイイ〜
IMG_0853.JPG

でも、すぐこうなっちゃいますが・・・
IMG_0855.JPG



ニックネーム Rino家 at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

晴れだよ

昨日とは変わり、今日は朝から晴れ晴れ
リノっち超やる気!!
通称イチゴちゃんのオモチャで走ったぞーー。

IMG_0877-1.jpg

IMG_0876-1.jpg

IMG_0866-1.jpg
ニックネーム Rino家 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする