2011年04月16日

雨だよ

昨日から雨そして寒いバッド(下向き矢印)
3年ぶりに職場が異動し、高速通勤も終了Clap
仕事が??で分からない言葉が飛び交っているけど、
雰囲気的には結構良い感じで何よりるんるん
仕事できるって素晴らしい事だよね・・・
年間計画を見ると、既に休日出勤が決まっている日が
結構あって、今年は仕事に没頭する年になりそうです(笑)
まっ、それも良いもんだ。みんな健康で元気にいれるなら・・・

この間、姪っ子が毎月楽しみにしている、なかよし〜を送ったら、
超よろこんでおりました。本屋さんにもなかなか行けず、入荷も
分からないらしく、読みたくてたまらなかったみたい。
水道の復旧は見通したたないため、自衛隊風呂にお世話になって
いるって。自衛隊さん、ほんとありがとう!!


甥っ子姪っ子に4匹の中で誰が一番かわいい?って
聞いたら何て答えたでしょう??
IMG_0810.JPG

正解は2人とも「リノ〜」でした!!

理由は「小さいから」「言うこと聞くから」「噛まないから」
ナナ姉は逆切れするからね・・・人気度なしです(笑)



ニックネーム Rino家 at 15:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

垂直ジャーンプ

とんちゃん、ジャンプ、ジャンプって言うと、
超垂直ジャンプする(笑)

注:吠えてうるさいのはリノっちです。

110410-2
by mai

ニックネーム Rino家 at 20:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

はっさーーん

2月末以来のフィールドだよ。
犬たちみんなハイテンション。
エルピーも来て、ハッスルグッド(上向き矢印)ハッスルるんるん

投げて、投げてのリノっち
IMG_0787.JPG

ボクにも投げて〜のとんちゃん。
IMG_0803.JPG

姉ちゃん、ボクもそれやりたいのだ。
IMG_0815.JPG

ゆっこさーん、ゆっこさーん、超ネツレツ歓迎!!
IMG_0825-1.jpg

エルちんにシツコクせまるとんちゃん。
IMG_0837.JPG

エルちん、むっきー顔になってます。
IMG_0839.JPG

みんな楽しめて良かったね。
IMG_0834.JPG

あっナナ姉さんは・・・
いつもながら一人マイペースに散策中なり〜。
IMG_0818.JPG

てへ、フィールド隅から隅まで匂いかぎ満喫したよ。
IMG_0845.JPG

またみんなで遊ぼうね。
ニックネーム Rino家 at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

ムカつくヤツ

しばらくご無沙汰しているヨーグルト
スーパーへ開店ダッシュるんるん
もちろん数が少ないから「お一人様1個」
そしたら、猛烈な勢いで来た一人の男、
凄い勢いでヨーグルトをカゴに何個も入れ始めた、
さらに小さいヨーグルトも何個も入れた。
たぶん、10個以上はカゴに入れたのよ。
隣にいたオバサンが、
「そんなに何個も買われないよ〜」て言っても無視むかっ(怒り)
私も腹が立って「一人1個じゃないんですか!!」
って言ったけど無視されたパンチ
何か腹が立って仕方ないんですけどーー!!
食べたくても我慢したり、家族でちょっとづつ
食べたりしてる人もいるっつーのに。
ヨーグルトでこんなにムカつくとは思わなかったけど、
食べ物の恨みは恐ろしいのよ。

4匹のまったりな寝姿で怒りを鎮めましょう・・・(笑)
IMG_0783.JPG
ニックネーム Rino家 at 16:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

また地震

昨日の夜、また地震(余震)
携帯の緊急地震速報もここしばらくないなあ〜って
思っていた所だったのにね・・・
震度5はあって結構揺れたけど、我が家は地盤が固く
て有名な場所なので、物一つ落ちません。
犬たちは地震にも慣れたのか?特に気にする感じもなかった。
リノは布団から出る事なく寝てました。
直後に停電になったけど、今日の昼頃には復旧。
朝は早く起きて圧力鍋でご飯を炊き(練習済み)
フツーにご飯を食べ、超早く職場へ行った。
自分は大丈夫だけど、津波の事だけが気になって眠れなくなる。
みんな安心して暮らせる日はいつになるんだろう・・

ニックネーム Rino家 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

鼻デカ

昨日の夜、ふとリノっちの顔見たら・・・
鼻が腫れてる??
前からみるとそうでもないけど、
横から見ると明らかに腫れてる?
散歩で匂いばっかり嗅いでいるから、
虫にでも刺されたのかも?
朝にはだいぶ腫れがひいていたから、
まあ大丈夫なのかな?
でも、鼻デカになって超ブサイクでした犬(泣)

今日は久々に犬たちも車に乗せて
買い物へ。明らかに家より暖かい車の中、
超眠くなりました(笑)

鼻デカのリノっち&陽が出て暖かい窓際に集合

IMG_0766.JPG

IMG_0769.JPG
ニックネーム Rino家 at 16:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

節約

職場には3人で相乗りを続けてるけど、
高速でもタンクローリーを見かけるように
なって、ローリー様には道を譲る!!なんて
言いながら超低燃費運転をしています。
ガソリンスタンドは並ばなくなって、
だいぶ復活してきてます@秋田

ガソリンや灯油の盗難が多く、
家に帰るたびホームタンクのメモリを確認(笑)
家の中からは4匹にワンワン吠えられ、1軒置いて
隣にはシェパード君が外にいてワンワン吠えるので、
泥棒も我が家周辺では何も盗めまいパンチ

休みの日は10時から3時まではストーブ消灯。
外で犬たちとながーく歩いて散歩&ボール遊び。
犬達は毎日ヨーグルトとバナナを食べていたけど、
あまり買えないので、せこい位ちょっぴりづつね。

夜は10時前には寝てます。。
寒い時のアジ用に買ったアンダー〇ーマーのタイツが
超あったかくて活躍中!!

考えると節約できる事っていっぱいあるね。
そして以外に慣れるとフツーにできるのよ。

ニックネーム Rino家 at 09:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

震災

11日地震直後、もちろん仕事中ですが、
犬たちが心配だったので、車移動中の
ダンナに様子を見に家に帰ってもらいました。
リノ以外は普通だったようです。
こういう時、自宅から職場が離れていると
家に帰れるかどうかが分からないんですよね顔(泣)

仕事上、地域の被災状況を取りまとめたり
しなければならないので、11日から16日までは
12時間交代の24時間体制での勤務になりました。
私は土曜日のみでしたが、3日間宿直の同僚は
かなり大変でした。停電も翌日の夜遅く、
私が家に帰る頃には復旧しましたが、ダンナと4匹は
ずっと布団に入って寝ていたようです。
リノは下痢をし、震えたり、吠えたりしてましたが、
暗い中でもちゃんとペットシーツにちっこする4匹は
すごいなあ〜と変に関心したりもしました(笑)

長距離通勤が多い我が職場、交通機関がダメになり、
ガソリン不足もあるので、マイカー相乗りで通勤です。
それでも被災地の事を考えればまだマシ。
岩手、宮城、福島は秋田の人にとっても親子、兄弟、
親戚なんかもいっぱいいます。
自分も何かしたいと思っている人がいっぱいいます。
救援物資はかなり集まっていますが、仕分けが追い付か
なかったり燃料不足でうまく被災地に運べない状況の
ようです。

妹達の無事を確認した時、幸い高台にあり家が無事
だったので1日2食でつなぎ、水も山から義父が汲んで
きているという話でした。避難してきた親戚も一緒に
いるようで、暗い寒い家の中で甥っ子や姪っ子達が
いる姿を考えると、いくらでも電気や暖房は節約し
ようという気になります。
今日、両親とダンナが大船渡に食料や必要最低限の
物を持って行きました。
少しでも役に立てばと思います。

本当に1日も早く普通の生活ができるようになる事を
願うのみです。

ニックネーム Rino家 at 10:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

秋田は無事です

秋田地方は地震の影響も少なく、秋田市は夕方に電気も復旧。
妹が大船渡に嫁いでいて心配なのですが、171で嫁ぎ先の義理母さんの
声は聞くことができました。なので、たぶん大丈夫だと信じています。
まだ心配している方はたくさんいると思います。
どうか一人でも多く無事でいてくれるよう祈るばかりです。
ニックネーム Rino家 at 21:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

11歳ですけど何か?

くうちゃん、3月7日で11歳だよ〜Clap
おめでとうるんるんるんるん
お祝いに「リンゴ丸ごと1個食い」の予定だったのに、
その他の方々の熱い?いや痛い?視線に負けて、
あえなく4等分となりました犬(泣)

ごめん、くうちゃん。いつかこっそり丸ごとあげるから目

ちっ、いっつも4等分じゃん?
とちょっと拗ねてみるくうちゃん。
IMG_0758-1.jpg

じゃあ、ブタ耳食べる?って聞くと、
なぜか驚き顔になるくうちゃん。
IMG_0760-1.jpg

小さい頃は可愛くなかったけど(笑)
歳をとるごとに可愛くなっていってます(爆)

とんちゃんに負けじとボールを追いかけ
足元がよれよれになりつつも気合いと根性で
走っている姿に、私は感動すら覚えるわGood

いつまでもそんなくうちゃんでいて欲しいな。
ニックネーム Rino家 at 10:14| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

寒いんですけど〜

すっかり春に向かって〜なハズだったけど、
今日は超寒いのです。雪もまた降って、
明日は日中も氷点下だってさ雪
くう姉さん、鍼灸の後は体が軽くなったようで、
超元気いっぱいになってます。
これからも気合いパンチの姉さんとして
元気でいてほしいわ〜。

気合いならいつでもいれるぞーー
IMG_0696.JPG

ボクちん、いつも気合い入れられてます
IMG_0699.JPG
ニックネーム Rino家 at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

ネズミっぽい

リノっちってネズミっぽいよねえ・・・
顔の感じもだけど、穴ぐらとか好きだしね。
チョロチョロ動く感じとかね犬(笑)

今日は今年初の鍼灸@くうちゃん
ナナ姉さんもマッサージ初めてやってみた。
そしたら股関節あたり、ちょっと痛がっていた。
先週、昨日ととんちゃん追いかけて走っていたからねえ・・・
はしゃぎ過ぎも大変ですな。

IMG_0714-1.jpg

IMG_0719-1.jpg
ニックネーム Rino家 at 19:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

春だよ春!!

フィールドも春だよ〜ぴかぴか(新しい)
昨日雪だったので、ちょっと心配だったけど、
全然大丈夫でした!!
しかし、大丈夫じゃないのはハンドラーさんもうやだ〜(悲しい顔)
まったく走れませんバッド(下向き矢印)
父さんハンドラーは、4本ハードル行って帰ってきただけで、
もうヒザが・・・ヒザが・・・
リノっちもとんちゃんもノリノリで走っていただけに、
こりゃあ、ハンドラーの体力アップしなきゃ大変です。

IMG_0716-1.jpg

IMG_0717-1.jpg

IMG_0723-1.jpg

IMG_0724-1.jpg

マテ練もやったよ。。

IMG_0726-1.jpg

IMG_0728-1.jpg

IMG_0729-1.jpg




ニックネーム Rino家 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

ピョンピョン

みんなでピョンピョン飛んで
楽しかったなあ〜。

とんちゃんもスラロームは覚えておりました(笑)

IMG_0675.JPG

IMG_0676.JPG

IMG_0683.JPG

IMG_0685.JPG
ニックネーム Rino家 at 21:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

今シーズン始動

12月からの長い冬眠を経て、
ようやく始動できそうだよーー。

今日は久々エルピー兄弟に会って、
家の4ワンズもハッスル、ハッスルexclamation×2
みんな元気で何よりだね。

嗅ぐ犬
IMG_0668.JPG

また、嗅ぐ犬
IMG_0670.JPG

そして、嗅がれる犬
IMG_0671.JPG

シニアーズ大ハッスルグッド(上向き矢印)
IMG_0691.JPG

そして、大大ハッスルグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
IMG_0694.JPG

追われる犬
IMG_0701.JPG

ダブルで追われる犬
IMG_0703.JPG

そして大ハッスル
IMG_0706.JPG

と〜き〜を駆ける少女〜
IMG_0709.JPG

また来週も遊ぼう!!


ニックネーム Rino家 at 20:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

危機一髪

いやあ・・・
危うくリノっちヤバイ所だったがく〜(落胆した顔)
こうやってブログに書けるって事は
大丈夫だったからなわけで・・・

いつもの川へ散歩に行って、
川岸に向かって斜面を下りるリノっち、
飛び立つカモを追いかけて、
どんどん走ってくリノっち、
そこまでは良かったが・・・

ちょうど雪で山になっていて、
私からは見えない川べりに
消えたリノっち、、

リノ〜と呼んでも来ない。
普段はどんな時でも戻るが・・・
3回呼んでも来ない、来ない、あせあせ(飛び散る汗)

ヤバイかもと思って、とんちゃんと一緒に斜面を駆け下り、
川岸に行くと、リノっちが川の中exclamation×2

泳いで岸に戻ろうとしてるんだけど、
リードが木の枝か何かに引っかかって戻れないでいた。
慌てて首輪を引っ張って岸に引っ張った。

フリースを着ていたのですぐ脱がせた。
寒がったら抱っこしようと思ったけど、
本犬平気そうな感じだったので、

さあ、登って帰るよ〜!!って
あえて元気に声かけたら、
グイグイ斜面を登って行った。
とんちゃんの方がビックリしたようだ顔(汗)

川岸に1軒だけある家のオヤジさんがビックリして見に来てた((+_+))

歩道に戻っても、また川に行こうとしているリノっちBad
かなりおバカなのかもしれないけど、本当に無事で良かった。


ニックネーム Rino家 at 18:31| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

アメッコに行ってきた

秋田の冬のお祭りの一つである、
大館の「アメッコ市」イベント

この日に「あめ」を食べると
風邪ひかないんだぞーー。

大館と言えば、忠犬ハチ公のふるさとだよ犬(笑)

家の忠犬達も美味い「あめ」を求め
行ってきたよ〜。。


リノっち、あめ物色中〜(笑)
良い子は真似しないでねパンチ

IMG_0637-1.jpg

犬がいるイベントでは元気いっぱいなとんちゃん。
実は人ごみにあまり連れて行った事なかったんだよね。
予想通り尻尾は下がりました犬(泣)
でも、いっぱいカワイイと言われ、知らないおばさんに
写真も撮られ、徐々に図々しくなってましたが・・・

IMG_0629-2.jpg

着ぐるみ秋田犬。。名前はわからん。
リノっちは平気だけど、とんちゃんはビビってたね。

IMG_0628-3.jpg

最後にイチゴ飴をいただいたのだ。

IMG_0638-4.jpg

こんなチビ秋田犬も頑張ってお仕事してましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0632-5.jpg

IMG_0634-6.jpg



ニックネーム Rino家 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

川あそび

久々に太陽を見ています(笑)
4度、5度って暖かいわ〜ひらめき
この時期、普段は通れない川岸も雪が積もって
歩けるようになるんだよね。

ハクチョウさん、カモさんが気持ち良さげに
泳いでる〜るんるん

キジもスゴイ速さで走ってた(笑)

川岸には何だか分からない動物の足跡がいっぱい!!

ジャックチームの心をくすぐるのだ。。


本当にいっぱい足跡があって・・・ウサギとか?タヌキかな?
P1030979-1.jpg

白鳥がスイスイと泳いでます。
P1030986-2.jpg

白鳥狙いでリノっちいざ出陣!!
P1030987-3.jpg

寒がりな割には、冬でも川に飛び込んだりするからなあ・・・
危ないのですぐに呼び戻しましたが・・・
P1030990-4.jpg

仲良くお尻あい?
P1030995-5.jpg

また明日からは雪らしい。。
今月いっぱいの辛抱かな・・・


ニックネーム Rino家 at 16:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

かなり久々ですが・・・

すっかりブログをさぼってますが、
みーんな元気です(笑)
仕事もちょっと忙しく、帰ってきたら
ご飯食べて寝るだけ〜の生活です(笑)
その間に飲み会が入ると、またペース
崩れたり・・・そんな日々です。
雪遊びも私が飽きてしまい、犬たちも
かなりヒマそうです犬(泣)
やる気がしない時は本当に何もやらなく
なってしまう私。
まあ、そんな時期もあるって事で・・・
犬たちにもダラ〜っと付き合ってもらってます。
ニックネーム Rino家 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

イマイチだな

何か風邪っぽい感じがズルズルと・・・
腹も痛くなるし、頭痛もするし・・・
一昨日は職場の新年会だったんだけど、
職場の向かいのホテルが会場だったので、
泊まることにした。
けど、ほとんど飲まず、二次会にも行かず
速攻寝たよ顔(汗)
何のために泊まったのやらバッド(下向き矢印)

朝も具合悪く、直前までホテルで寝て、
仕事に出たけど、結局帰りましたあせあせ(飛び散る汗)

ああ何かダメだねえ・・・

newな加湿器!!ピンクだけが2千円も安かった(笑)
機能も以前のよりは数段アップしたな・・・

IMG_0596.JPG

IMG_0622.JPG
ニックネーム Rino家 at 16:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする