2011年01月12日

それぞれの寝姿

ナナ姉さん
久々にドーム型のベッドでスヤスヤ
IMG_0579.JPG

リノっち
毛布とハートクッションの上でムニャムニャ
IMG_0585.JPG

とんちゃん
フローリングで室内干しのスチールに顎のせ
冬でもストーブは暑いようですな・・・(笑)
IMG_0575.JPG

あっ、くうちゃんがいなかったね。。

ニックネーム Rino家 at 22:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

踏み固め隊

庭の雪上スラ練のため、
雪の踏み固め隊が出動です(笑)

おかげで、とんちゃんのスラ練ができます。

でも、問題は庭に出る窓が凍って開かなく
なるって事ね・・・顔(汗)

踏み固め隊、1号、2号、3号、4号
IMG_0590.JPG

ちっこですけど・・・
IMG_0587.JPG

ボク、ボール練でもいいよ!!
IMG_0594.JPG

IMG_0592.JPG
ニックネーム Rino家 at 14:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

運転こわ〜

4日の仕事はじめ以降、雪だらけですが・・・
何とも運転がこわ〜いんです。
高速以外は仕方ないとしても、ここ数日は
高速も凍結状態((+_+))
融雪しても間に合わない状態なんです。
一昨日の仕事帰りにも途中のインターで
2台が事故っていて、改めて気を引き締めてみたり。。
久々にハンドルを握る手が汗でびっしょりだった顔(汗)
高速だけは何とか快適に運転したいもんです。

P1030763-1.jpg
ニックネーム Rino家 at 12:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

仕事はじめ

今日から私は仕事でした。
今日まで休みのダンナと犬たちは
別の山に散歩に行ったそーでするんるん
何とも山ばかりな生活ですね(笑)

P1030973-1.jpg

P1030964-1.jpg

P1030969-1.jpg
ニックネーム Rino家 at 20:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

いっぱい歩いた日

休みも今日で終わりだよ〜顔(泣)
本当にあっという間だよ。
山散歩や田んぼ散歩に行けないのが寂しい。
今日は登りきった山散歩。
2時間近く歩いたから、さすがに疲れた。
みんな満足そうで何よりだ。

ツッコミ系?
P1030952-1.jpg

P1030953-1.jpg

P1030963-1.jpg



さて、さて誰が一番に戻ってくるか?


101231
by mai

ニックネーム Rino家 at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

カラス

ジャックチーム、かなりカラスに執着します。
ゴミの日はカラスが結構うろついているんで、
散歩時もカラスを狙うジャックチームひらめき

年末に田んぼコースに散歩に行ったら、
田んぼにカラスが数羽いました。
じっと見つめるとんちゃん。
いつもはそこでお終いですが、
ちょっと私の好奇心で、

「カラスに行けーーー!!」って
リードを離してみました。
もちろん周りの状況と呼び戻しは大丈夫と
自信のあるうえでの行動ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

じっと見つめるジャック達
P1030785.JPG

P1030786-1.jpg

田んぼめがけて一目散!!
P1030787-1.jpg

その後、カラスは飛び立ち・・・
リノ姉さんは先に戻り始めてます。
とんちゃんはちょっと悔しいらしく(笑)
P1030788-1.jpg

んで、戻ったらこんな体に・・・
P1030792.JPG

ま、たまには野性的で良いよね。。
この田んぼコースが大好きな家の犬たちです。
P1030795.JPG
ニックネーム Rino家 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011年スタート

2011年がスタートしましたね!!
今年も1年どうぞよろしくお願いしまするんるん

足の筋肉が落ちたなあ〜って思っていたナナ姉さん。
冬になり歩くようになってきたら、また復活して
来ましたよ。まだまだイケイケの11歳だもんねGood

伊達巻を作ったら何か不味かった〜バッド(下向き矢印)
なので犬たちが全部食べました。
砂糖も結構入っていたけど、正月だし特別って事で(笑)

とんちゃん、風格あるなあ・・・(笑)
リノっちは横に伸びてる花が気になってこれ以上近づけず・・・

P1030913-1.jpg


ニックネーム Rino家 at 19:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

良いお年を!!

2010年もあとわずかになりました。
今年はとんちゃんが増え4頭飼いになった我が家。
来年も4匹で元気いっぱい楽しい年にしたいと思います。
皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

今日は朝から雪がどっさり。
さっそく山を満喫しました。

P1030926-1.jpg
ニックネーム Rino家 at 13:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

今日から休み

今日から4日まで休み。
今日はダラダラと年賀状の裏面のみ作成。
掃除もしなきゃなあ〜と思いつつ、何もやらず顔(汗)
大みそかにダンナの実家に行くんだけど、
たまには何か作って持って行こうって思い、
「伊達巻」と「手羽先と里芋の煮物」を
作ることにした。
伊達巻は作った事ないのだけど、フープロと
オーブンで作れるようだ。
さて、成功するかな?

とんちゃん@父さんプラッキング中(顔は私)
冬だけど、雪玉防止で超短めな足回り(笑)


P1030812.JPG

P1030825.JPG
ニックネーム Rino家 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

寒さ知らず疲れ知らず

コヤツ、寒さ知らず疲れ知らず。。
雪降ったら、さらにパワーアップ中です犬(笑)

山に登った後、他の3匹はハーハーしたり、
くうちゃんに至っては足がもつれたりですが、
コヤツは・・・
今日はボールは?ボールは?な視線・・・
なので、父ちゃんと3匹は先に帰ってもらい、
私はコヤツと吹雪の中の公園へ。

P1030883-1.jpg

このボール楽しいんだよねえ。
P1030890-1.jpg

吹雪超たのしー!!
P1030886-1.jpg

吹雪超たのしー2!!
P1030895-1.jpg

雪の上でもフセへっちゃらさ。
冷たくて気持ちいいぞ。
P1030899-1.jpg

冬の間、いっぱい体力アップしそうだわ。
ニックネーム Rino家 at 13:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

山デビュー

ボクも遂に山デビューさ犬(笑)

P1030836-1.jpg

続きを読む
ニックネーム Rino家 at 16:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

自業自得だよ

毎回、歯磨きしたらブタ耳なんだけど、
そのブタ耳を巡り、シニアーズのケンカ勃発パンチ
悪いのはナナ姉さん、そして負ける犬(泣)
鼻と目のフチを負傷。。
ほんと11歳で何やってんだろうねえ〜。

P1030783.JPG

そして、カボチャと小豆を煮て食べたよ〜。
小豆も犬ごはんに良いらしいから、犬たち用にも
作ったよ〜。もちろん砂糖は入ってないけど、
ナナ姉さんは、この時もまた人間用の超甘い小豆を
キッチンにパワフルジャンプで盗んだ。

ほんと11歳、やめてくれあせあせ(飛び散る汗)

P1030779-1.jpg


ニックネーム Rino家 at 20:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

男でも桃色さ

雪が固い雪になっちまった。
ジャックチームは全然平気で元気にボールレトリーブ。
最近は同じボールで交互にキャッチさせるようにしてる。
同時にスタートするとリノが遅いので、
リノのキャッチの時には、とんちゃんのリードを踏んで
少し遅いスタートで(笑)
くう姉さんは順番を理解できたけど、リノっち姉さんは
まだまだ自分が取りたい一心なので、交互にやるように
なってちょっとは理解してくれるだろうか?

まだまだお下がりだらけの、男とんちゃん。
桃色も似合ってるのだよ〜るんるん

IMG_0540.JPG

IMG_0539.JPG

IMG_0544.JPG

IMG_0548.JPG

IMG_0559.JPG

IMG_0549.JPG



101219-1
by mai

ニックネーム Rino家 at 19:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

雪だわ〜

今週に入って、冬雪になったよ〜。
毎年の事なので、良いのだが、通勤がねえ・・・
昨日は朝は路面凍結で、帰りは吹雪もうやだ〜(悲しい顔)
でも、雪の中の散歩は犬たちだけでなく、私も好きで、
吹雪でも結構ガンガン歩いて行けるるんるん

しかし、やっかいな事が・・・
それは、とんちゃんの雪玉、あのモジャ毛に付く雪玉。
取るのが超めんどうなんですけど。。
やっぱりドライヤ−とかで乾かしながら取らなきゃダメなのかなあ・・・


レオパカから頂いたドラハ写真。
何かもう随分前のような気がするう(笑)

17275118_880898999_72large.jpg
ニックネーム Rino家 at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

初ペンションお泊り

毎年恒例の蔵王でのお泊り忘年会。
12人と13匹で犬の方が多し。。
ワンも一緒に泊まれ、貸切なので気兼ねなし。
とんちゃん初のペンションですが・・・
ちっこも大丈夫だったし、先輩ワン達と仲良く
過ごせましたGood
リノっちはゼンマイ仕掛けのおもちゃのように、
チョコチョコと忙しく動いていた(笑)
くうちゃんも最近は大人しかったけど、
やはり若手コーギーには厳しかった顔(汗)
でも、何か楽しそうで良かったわ。
ナナ姉さんはマイペースるんるん
楽しい休日だったね。
ニックネーム Rino家 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

カワイイ

ドラハへ行く途中の道の駅で、
okayoさんがこんなカワイイ
肉まん、あんまん、クリームまんを
ご馳走してくれました。

豚が。。豚っぽい(笑)
ハリねずみが超かわいい。

IMG_0401.JPG

これは豚ではありませんから犬(笑)
IMG_0379.JPG
ニックネーム Rino家 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

ジャック、ジャック〜

ドラハと言えば、全国各地からアジら〜が集まる場所。
今まで会ったことのない方、絶対に会えないだろう方とも
会えるかもしれない場所なのだ。

そんな中、ブログで見ているアジジャック達にも
会えたんだよ〜exclamation×2

イケメン3兄弟の末っ子レビン君だよ〜。
クーパー君、ヴィッツ君は残念ながら写真撮れなかったよふらふら
3兄弟はノリノリでアジやっていたよ。
お母さんともお話できたし、嬉しかった。

ボク、とんちゃん、秋田から来たよ。
IMG_0431.JPG

ボク、癒し犬のレビンだよ。
IMG_0437.JPG

そして、カワイイお子ちゃま3匹と一緒に暮らしている
華鈴ちゃんだよ。3度を走っているんだよ〜。
お子ちゃま達もとんちゃんと同じ位の年だから、
いつかまたアジ競技会で会えるかもね。

華鈴ちゃんもモジャモジャ系だよ。
101128-4.jpg

女子はオヤツに弱いね(笑)
101128-5.jpg

ああ、りんちゃんにも会ってナデナデもしたのに、
また写真撮り損ねてしまったよ。

でも、また絶対会えるからね。

世界大会に出場した憧れのヒメちゃんもナデナデできたし、
楽しい時間だったなあ〜。


ニックネーム Rino家 at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

ザンギリ君

ジャックのラフって毛がすごいわ〜

昨日は2時間もなんちゃってプラッキング顔(汗)
基本ザツな性格なので、最後までやりきれずというか、
飽きてくるというか、面倒でどうでもよくなってしまうあせあせ(飛び散る汗)
なので、マメなダンナにバトンタッチHello

母さんにザンギリ君にされたのに、

ボクかわいい?ボクおりこう?
ボク頑張った?

そう話しかけてくるとんちゃんは、

良い子なのだろうか?
アホな子なのだろうか?

101124-1.png
ニックネーム Rino家 at 20:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

洗った洗った

4匹あらったよーーグッド(上向き矢印)
疲れたあせあせ(飛び散る汗)
ドライヤーも調子悪く何度も止まったりで・・・
新しいの買わなきゃです。
リノととんちゃんはアジ練で汚れるからマメに洗ってるけど、
ナナくう・・・特にナナ姉さんなんて滅多に洗わないから、
いつ洗ったのか?不明です。
でも、臭くないんだよねえ〜Good

窓から陽が指して気持ちよさげに寝てました。

IMG_0368.JPG

IMG_0372.JPG
ニックネーム Rino家 at 13:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

何と美味いのでしょう

これです、これGood
IMG_0358.JPG

かおりがイイ。
美味い。
芋焼酎るんるん

本日はドラハ前最後の練習。
まっいつもの練習ですが(笑)
リノっち、タッチのオヤツ欲しさに何度も登りやがってパンチ
何か妙にやる気があって、勝手な行動が多かったあせあせ(飛び散る汗)

でも、元気で何よりだ。

とんちゃんもスラローム気のせいでなく、
自分で動くようになってきたグッド(上向き矢印)
この調子で雪が降る前にスラスラスラロームジャック目指そう!!

画像は関係ないナナ姉さん。
毎日懲りもせず、とんちゃんにチョッカイ出す11歳(笑)
101120-1.jpg

101120-2.jpg
ニックネーム Rino家 at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする