2010年10月17日

最終調整

最終調整ってなんかカッコよさげな
感じなのでタイトルにしてみたけど、
まあ、いつものアジ練なのですが(笑)
滅多に飛ばない35センチバーと
ダブルハードルを一応練習犬(笑)
リノっちさん、快調で何よりGood
ちょっとカスってはいるけど問題なし!!
とんちゃんは・・・やっぱり堂々としてる(笑)
まっすぐハードルにやられたけど、まっいいのだ。

ジオラマ風ってやつで撮ってみた。
IMG_0017.JPG

この間のシンヤ大会での出番待ちのとんちゃん。
mocoちゃんが可愛く撮ってくれたよ。
101011-7.jpg



ニックネーム Rino家 at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

初Aフレーム

とんちゃん初Aフレーム。
1回目はちょっとビクビクしていたけど、
1回登ったら一気に得意げ犬(笑)
たぶん、いずれ・・・?飛ぶ子になりそうな予感パンチ
そうならないために、慎重にやって行きましょう。


100926ton1
by mai


その後、ハードルシーケンス。
Uの字を2つくっ付けたやつ。
最初は左ハン、トンネル、左ハン→できたGood
次は左ハン、トンネル、右ハン→できたGood
さらに左ハン、トンネル、左ハン、バックスイッチ
これが出来ない〜出来ない〜出来ない。
リノっちでフロントばっかりやってるから、
バックスイッチが出来ないのだ。
私の練習が必要って事だ。


100926ton2
by mai

ニックネーム Rino家 at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

ビギナーコース

とんちゃん、今日もせっせとアジ練犬(笑)
だけどなあ〜いつもノリノリでビューンの
とんちゃんも今日はテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
集中ナッシングな雰囲気も見せました(笑)
その後、サッカー見せたら、またるんるんグッド(上向き矢印)
だったので、まっ良かったのだけど。

ようやくUの字っぽいコースが走れるようになったかな?
曲がったトンネルも戻らず入るようになったかな?

結局、今のところ私がハンドラーやってます。


顔の毛が伸びてボーボー
100920-1.jpg
ニックネーム Rino家 at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

初トンネル〜

100822-2.jpg
超度アップすぎ(笑)それだけ勢いが良かったってことで・・・

そして、とんちゃん、初トンネル〜

100822-1.jpg

まずは短めの真っ直ぐでねグッド(上向き矢印)
楽しげにやってました。

他のワンがフィールドの外にいたけど、集中していたな。

サッカーとオヤツ効果だけど、
楽しげで何よりるんるん

アジ練の後は国見温泉へ車(RV)
今日はワンコ温泉もいっぱいだったよ。
家族みんなが硫黄のかほり・・・犬(笑)

帰ってからも元気なジャックチームは毎晩の日課へ突入ですexclamation×2

リノっち<ほれほれ、引っ張れ
100822-16.jpg

リノっち<もっと力いれろや
100822-14.jpg

とんちゃん<こうですかあ?
100822-13.jpg

とんちゃん<こうですかああ???
100822-12.jpg

リノっち<はあ〜引っ張りっこ楽しいね。
100822-10.jpg

とんちゃん<うん、楽しいね。
100822-11.jpg

母さんも楽しい1日だったよ。
ニックネーム Rino家 at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

暑すぎるう〜

暑すぎる。。そんな暑い中でも昨日はshinya塾に参加。
スモール3頭のみで、短めに・・・
暑い中、ヤギミルク飲んで頑張ったよ、リノっちは犬(笑)
@バーの跳び方前よりは良くなってる。今度は直線+斜めバーなども
交えて練習すること。この間のJPで落としたものね・・・
A自分とリノの距離間を忘れない事。
BAフレも辛うじて踏んでるけど、飛んでる。この間のAGもでした・・・
台を使った方法でやってみる事に。
止めるんじゃなくて、リノが自分で止まりたくなるようにが重要。
なるほどなあ〜ひらめきが本日もいっぱいでした。

同じ犬種なのに、全然違うね(笑)
100612-1.jpg

100612-2.jpg






ニックネーム Rino家 at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

真夏日

今日は暑かったねえ〜晴れ
道路の電光掲示板は29℃だったものどんっ(衝撃)
そんな中、午前中はアジ練へGOるんるん
リノは先週からバーを跳ぶ時にあまり声を出さない感じで
ハンドリングするよう変えてみた。私の声に反応して焦って
バーを跳ぼうとしてるようにも感じたので・・・
ほんと試行錯誤だな。今日は結構良い感じで走れて満足Good
でも、スラがねえ・・・私のハンドリングがダメで失敗ばかり顔(汗)
練習あるのみだ。
とんちゃんも直線バー練習。まだ理解はしてないだろうけど、
またまた楽しげに跳んでいた。
明日は2回目のしつけ教室。とんちゃん忙しいな犬(笑)

100522-1.jpg

100522-2.jpg


ニックネーム Rino家 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

SHINYA塾

私とリノのアジで一番の弱点はハードル犬(泣)
はっきり言ってCRや3度とかなんてどうでも良いパンチ
調子よく跳んでグッド(上向き矢印)みたり、
ためらい過ぎてバッド(下向き矢印)みたりの繰り返し。

ちょうど隣県のSHINYA塾開校って事で、気分転換、新しい発見を探しに
出かけてみました。
今までやっていた事とは正反対の事をやる事になりました(笑)
何だかちょっと新鮮るんるん
また頑張ってみよう〜パンチ


渋顔のリノっち。byゆっこさん
100425-2.jpg
ニックネーム Rino家 at 20:42| Comment(3) | TrackBack(0) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

シーソーこわ〜い

昨日のイッツの練習会でシーソーの
バッタンと降りる音が恐くなったリノっち。
今日も同じコースが残っていたので、
やってみたけど、やっぱり降りると逃げる犬(泣)
オヤツで釣れば何とかできたけど・・・
昨日まで出来ていたのに、今日は嫌?
実はビビリのリノっちさんです。
今日はチームシンヤ第1戦だったけど、
秋田チームどうだったかな?
5月からはリノっちも出るぞーー!!パンチ

イッツで走れ〜走れ〜
とんちゃんもリノっちとくう姉さんに混じって
一応レトリーブ風?やってます(笑)
100418-1.jpg

100418-2.jpg

100418-4.jpg

100418-10.jpg

100418-11.jpg
ニックネーム Rino家 at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

アジぎらい?

先週の練習後半でバー飛ばなくなって、励まして飛ばそうと
したらバー落としたので、大丈夫かな?と思い触ろうとしたら、
ギャン鳴き犬(泣)
むかーしの嫌な記憶が蘇ったけど、何とか大丈夫そう。
次の日はちょうど病院だったので、一応足も見てもらった。
特に異常はなかったけど、4日分軽い痛み止めを出してもらった。
結構まめにアジ練してたし、大凧でも疲れていただろうし、
何より最近の集中のなさを考えれば、きっと嫌だったんだろうと
思う。バー落としで足打ったり、腹打ったりじゃ、嫌になるよね。
何だかそう考えると、リノっちが不憫に思えてくるのよね。
ちょっと怖かったけど、今日は少し練習してみた。ボール遊び
メインでノリノリだったよ犬(笑)
どうしても平塚に行きたい父ちゃんに付き合って、リノのアジは
オマケで来週は遊びに行って来ようと思う。。本番は強いリノっち
なので大丈夫だとは思うけど、嫌そうだったら迷わずキャンセル
します。アジ犬の前にリノっちは私のカワイイかわいい愛玩犬なのだ。

091003-1.jpg091003-2.jpg


ニックネーム Rino家 at 20:47| Comment(0) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

今日もアゲアゲ

今日は振替で休み〜るんるん
天気良すぎて暑かったねえ〜晴れ
洗濯いっぱいできてよかったGood

毎日リノっちのアゲアゲ作戦ばかり考えてますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
おもちゃに執着して、テンションあっぷできれば、
バーだってノリノリ飛ぶし、クリーンランもできるハズ!!
アジリティーの技量というよりは、私とのコミュニケーション
の問題かな?顔(汗)頑張れ私パンチ

クラブのフィールドでの練習。
草刈りしてくれたエル兄のお陰で快適です。さんきゅうぴかぴか(新しい)


ニックネーム Rino家 at 21:29| Comment(2) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

出来ないよ〜

久々コースアジ練@2度
どっかのAGコース・・・
リノっちのテンションはグッド(上向き矢印)
それが何より一番嬉しい事Clap
そして、ドッグウォークもぶっ飛んだパンチ
問題は私の出来なさすぎだわ顔(汗)

090816-1.jpg090816-2.jpg090816-3.jpg
ニックネーム Rino家 at 21:23| Comment(0) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

最終コース練

今日も朝から暑かった〜。晴れ
来週が競技会だけあって、いっぱい集まりましたよ犬(笑)
最初のAG1走目を集中して・・・のはずがexclamation&question
私のせいで、コース途中でうん○顔(え〜ん)ありえないよね・・・
2走目もトンネルに吸い込まれ・・・ドボン顔(泣)
JPは完走したけど、バーためらって超トロトロだったので、
大会だったらタイム減点だと思う。
最後のAGは走る前にバー飛ばしの練習やってから臨んだ
おかげか?ようやくクリーンランClap
はあーーー!!来週、再来週、頼むよリノっちパンチ
ニックネーム Rino家 at 20:38| Comment(2) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

タッチは成功

今日はみんなでコース練習。。暑かったなあ〜。。
昨日と比べると体調も万全で何よりだった。
リノっちのハードルは練習しすぎか?
何回か飛ぶとためらい系顔(泣)
私が前、前、励まし、励ましClap
頑張らねばなるまい!!
でも、Aフレは我慢我慢のコマンドでタイミング
よくタッチ踏めた。Good
やっぱりアジは山あり、谷ありだわ・・・

090614-10.jpg 090614-9.jpg


ニックネーム Rino家 at 21:39| Comment(0) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

ある日の練習

土曜の35センチでの練習。30センチと跳び方はそんな変わらないっぽい。踏み切り早いのは気になるけど、テンション高ければ問題ない。テンション低いとためらい跳びっぽくなるからなあ・・・練習は短いシーケンスで集中して!!




ニックネーム Rino家 at 21:40| Comment(0) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

定番コース

今日は朝にIt'sでちょっぴり練習したんだけど、
明日にしようと思っていた仙台の申込書を持って、
クラブのドッグランドにも行ってきた。犬(笑)
これが最近の定番コースになってて手(チョキ)
クーラーバック持参のうえ、直売所経由で行くのだ車(セダン)
同じような直売所でも、場所によって野菜の種類
も違うからおもしろいるんるん
そんでドッグランドの帰りには、豚なんこつと焼き鳥
買って晩御飯なのだ。もちろんビールが美味いっす。

そんでもって、今日はリノっち35センチバーで練習パンチ
ダブルバーもやってみた。手(チョキ)
2度じゃないのに先走りっぽい気もするけど(笑)30でも
35でも、飛んでしまえば同じようだ。落とす時は私の
進路妨害とか、集中切れてしまった時とかっぽい犬(泣)

2号ちゃんも激疲れ
090611-2.jpg

ニックネーム Rino家 at 20:57| Comment(0) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

草アジリベンジ練習会

昨日は草アジのリベンジ練習会でした。昼近くから参加して、
JP1、JP2、BOP、AGOP、AG2と走りましたよ〜手(チョキ)
その内、やり直したり、ハンドリング変えてみたり、
アドバイスもらったりと何回か走ったのも含めると
7走分ぐらい走ったかもです。犬(笑)
前日の土曜日はパソコンのリカバリーに1日費やしたので、
リノっちも体力温存していたようで、良い感じのテンションで
走れましたよ。でも、そんなに難しくないはずのJP2とかも
全然走れません顔(泣)
アドバイスもらったハンドリングも、ちょっと練習してみなきゃね。
あっという間に7月になりそうだな。それまで、少しでも
納得できる走りができるよう自主練がんばるぞパンチ
ニックネーム Rino家 at 22:43| Comment(0) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

久々アジ練

2週間ぶりの久々アジ練でした犬(笑)
先週参加できなかったSHINYA大会のAGコースが
設置されていたので、区切りながら練習したよ。
久々だったので、リノっちも超ノリノリだったな。
タイミング合わず、バー落としたりしたけど、
ノリノリならOKですGood
一番の問題は私の足顔(汗) 久々に走ると
股関節とか痛くなるんだよねえ・・・
やっぱり少しでも練習は休まずやった方が良いね。

090530-1.jpg
ニックネーム Rino家 at 19:41| Comment(0) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

GWコンペ

3日はIt'sコンペでした。遠くは横浜、宮城、山形から参加された方もいました。秋田を堪能してくれたかな?
リノっちはJP1、AG1、そして当日急遽でAG2に出走しました。
今回はスラで撃沈犬(泣)自信があったスラロームだけに、
やはり過信してはイケナイという神のお告げでしょう(笑)
でも検分した後、自分で試そうと思った事は成功した!!
JPではタイヤ前後でのスイッチ2回成功Good
ソフトトンネルの後のスイッチClap
AGでは後半のプルスルー→180度

失敗する所もあれば、上手くできた所もあり・・・
まだまだ課題ばっかりだけど、地味〜に頑張ろう!!
ニックネーム Rino家 at 21:32| Comment(0) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

ニュースパイクで・・・

本日もお友達とアジ練でした。やっぱり自主練より楽しいし、
何より人の目、犬の目にさらされて?練習するのが勉強に
なりますわ・・・犬(笑)
今日は未来の訓練士候補生もいましたなぴかぴか(新しい)
頑張って素晴らしい訓練士さんになってもらいたいです。
しかし、私のリノへの進路妨害・・・何とかせねば・・・
私がちゃんとした位置に行けてれば、リノも綺麗に跳べるのに・・・
本当ダメなハンドラーで可哀想なリノっちです顔(泣)
まだまだ基本練習は続く、、続く右右
ニックネーム Rino家 at 21:18| Comment(0) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

またまた不調

朝から不調、頭も腹も・・・でも、3匹の視線が・・・It'sも予約していたので、頑張って行ってきた。
下を向くと頭がガンガンするけど、走ると不思議と痛くない(笑)
吠える2号ちゃんは頭痛を悪化させるので、しばらく車で待機です。
今日もまたハードル練習。フロントも少しはタイミングが合ってきたような気もするけど??果たしてどうなんでしょうか?

先月のコンペ写真(レオ家ありがとう)

耳が可愛いリノっちです。
2009_03_22_3441.JPG 

2009_03_22_3442.JPG
ニックネーム Rino家 at 21:36| Comment(0) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする