2009年03月29日

基礎トレ

何となくやれていたようで、実はできてない・・・顔(え〜ん)
そんな事がいっぱいです。
基本練習を楽しんでますパンチ
今日はピンクおもちゃで最後まで集中できた。犬(笑)
リノっち、2号ちゃんにライバル心メラメラ爆弾
なので、9歳の2号ちゃんも負けてられんって感じです。
今日もとっても良い走りを見せてくれたので、まだまだ
元気に走ってもらいたいです。

いつも仲良しな2匹
090321-2.jpg

アジ練の後はみんな爆睡です。
090307-2.jpg

2号ちゃん元気に走ってます。


ニックネーム Rino家 at 19:23| Comment(2) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

3/22コンペ

It'sの今シーズン初のコンペでした。
リノっちと私はAG1、JP1、OP2の3走でした。
結果、AGとJPはどっちもバー拒絶1、OP2はノーミスでした。


25センチバーで練習していたけど、今日は30センチ。
@跳べないわけでないけど、意欲がないと拒絶気味。。
Aフィールドでオヤツ拾うため匂い嗅ぎが多い。
バー拒絶の原因は全てこれが原因です顔(え〜ん)
あとは、私の検分誤り。。まあ、これが一番タチが悪い。。

基本練習と匂い嗅ぎ対策。。頑張るしかないね。
ニックネーム Rino家 at 21:17| Comment(0) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

エコ家族

先週の天気の良かった日曜は、私の体調が悪くなりアジ練キャンセルふらふら
さらに今週も昨日は天気も悪く、私は二日酔い・・・顔(なに〜)
マジに禁酒しないとビール・・・体ついていかないかも。。
やっと今日練習に行けた。それもエコ家族。It'sまで往復徒歩です。
片道30分位なので、散歩がわりにちょうど良いのです。
でも、結構疲れるけど・・・
お友達がやっていたシーケンスをそのままやらせてもらったけど、
ハードル、スラローム、シーソーのシーケンスだったけど、全く
スラローム入っていけないし、ハードルも30センチでやったら
イマイチ意欲もないし、25センチに下げて何とかテンショングッド(上向き矢印)
最後は直線で何とか終了〜犬(笑)
また、頑張ろう〜パンチ

090304-1.jpg

090304-2.jpg

090304-12.jpg

ニックネーム Rino家 at 18:28| Comment(0) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

お休み

今日は休みだよ〜。。朝から散歩なしでIt'sへGO!!
どうしてもレトリーブメインになっちまうね(笑)
私のトレーニングのつもりなのに〜犬達しか走ってない犬(笑)
ハードル4本で真っ直ぐ走るだけで、私はゼーゼーハーハー顔(汗)

090304-4.jpg

090304-5.jpg

090304-15.jpg

090304-14.jpg

090304-17.jpg

※いつも遊んでいるシーンに登場することない1号ちゃんは、
フィールド内をひとり放浪しております・・・(^_^;)

ニックネーム Rino家 at 14:16| Comment(2) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

晴れ!!

前日はワインバーの飲み過ぎで・・・ゆっくり寝過ぎました。。
でも、外は超いい天気晴れです。
It'sはどうだろう〜と予約時間に行ってみたら、
メンバーさん達もワラワラといました(笑)
みんな、やっぱり走りたいんだよね。
久々のAフレやシーソー、タイヤ、トンネル、
超ノリノリで楽しそうに走っていたリノっち!!
そんな姿に私もテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
この調子で今シーズンも楽しくアジできたら嬉しいね。
そして、今日は新しいスパイクシューズを購入。
軽くて履き心地も良いです。
これで少しでもリノっちの足を引っ張らぬよう
走れたら良いのだけども・・・exclamation&question

090220-2.jpg

090220-4.jpg




ニックネーム Rino家 at 22:22| Comment(0) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

忙しいけど・・・

アジ練はやってます(笑)
やっぱり練習は楽しいね〜。。リノっち、昨日はお友達のママとアジってみました。美味しいオヤツがあるからか??超ノリノリでスル〜ってやってました。。

photo by okayoさん ありがとう!!

081025-1.jpg

081025-2.jpg

081025-3.jpg

081025-4.jpg

081025-5.jpg

081025-6.jpg
ニックネーム Rino家 at 20:55| Comment(0) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

またまたアジ練

午前中アジ練だったので、既にクッションカバーに潜り混んで就寝中です。今日も頑張った!!お疲れさん。

081018-1.jpg続きを読む
ニックネーム Rino家 at 14:49| Comment(0) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

草アジリベ練

草アジ翌日はゆっくり休もうと思っていたのに、結局リベ練にもちょっぴり参加(笑)熱心なお泊まり組も参加してましたよーー!!JOPは結構すんなり走れたけど、AG1は位置取りが悪いとバーそれたり→集中なしになったりと・・・まだまだ未熟なペアでございますm(_ _)m
嬉しいジャックのお仲間さんも参加だったので、写真撮っちゃいましたよん。

サスケだよ〜ん
サスケ2.jpg続きを読む
ニックネーム Rino家 at 21:49| Comment(2) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

練習会

今日は草アジ前の練習会でした。リノっち4走ともに集中も良くクリーンランできたので、来週もこの調子で頑張れたら良いなあ〜と思います。私と言えば、、思った所でスイッチできず、コースも忘れてみたり。。足引っ張らないよう頑張らなきゃです。


動画は長いので、興味のある方だけどうぞ・・・m(_ _)m


ニックネーム Rino家 at 22:32| Comment(4) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

走ろう〜

江頭先生の練習会以降、アジ練したいーーと改めて思う今日このごろ。。大会へ出ようと出まいと練習が楽しいと思えればいいね。そして、やはりハンドラー次第で犬の走りは全然違う事も改めて実感した。
まずは私が走る!!先行スイッチで私が走る!!これが今の目標です。

追加写真
早朝練習会の朝の会?
080824-3.JPG

AG走行前にコンタクトの練習をしました
080824-4.JPG

やっぱりコンタクトはきっちり止めよう
080824-1.JPG

ドッグウオークは結構バッチリなんだけど・・・??
080824-2.JPG
ニックネーム Rino家 at 21:35| Comment(2) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

アジ練習会

江頭先生の練習会にはるばる行ってきました。わざわざ良く来たね〜って言われたけども・・・(^_^;)ナイターと早朝とで14時間もやってました。リノっちと私は練習不足に付き、ナイターも途中リタイア、早朝も最後はパスしましたので、あまり走ってませんけども・・・今回もとても勉強になりました。まず犬を良く見る、旋回する時も目を離さない、遅い犬は一緒に走る、先走らない、犬のラインなどなど、あと、タッチを止めるなら練習でも全部とめる、タッチを飛ぶのはスラロームの最後抜けるのと同じ位の重大なミス、などなど・・・これ以前に私とリノっちはトレーニング不足の集中力不足なので、これから徐々に気合い入れて頑張ろうと思います。
ニックネーム Rino家 at 19:26| Comment(2) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

草アジリベンジ練習会

リノっち、超ひっさびさのコース練習〜BOP、JOP、JP、AGOPの4走!!
BOPは難なくクリーンラン、JOPは先行スイッチをしようとした場所でできなかったらコース忘れた(>_<)JPはトンネルの先で先行してスラに入る予定が間に合わなかった・・が、スラには何とか入れて良かった。AGOPはドッグウオークを練習中なので、区切って走った。
まだまだ、ためらい飛びはあるのですが・・・前よりは良くなったような?とりあえずバー落としがなかったのでリノっちも楽しかったようです。

これは一番良かったJPです。



ニックネーム Rino家 at 20:15| Comment(4) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

朝練

今日は朝7時にアジ練。。それでも、暑かったよーー。犬達は豆乳、私はお茶をガブガブと飲みました(笑)リノっちは、まだハードルとトンネルメインで短いシーケンスしか練習してないので、コースに出たらどうなんだろう?来週は草アジのリベンジ練習会があるので、チャレンジだな!!
ニックネーム Rino家 at 21:34| Comment(0) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

あづい・・・

そんなに気温高い訳でなかったのに・・・30分もIt'sにいたら暑くてたまらんでした。練習してないから、人がヤワくてダメです。
リノっちもちょっぴり走ったよ〜

080517-6.JPG続きを読む
ニックネーム Rino家 at 13:04| Comment(4) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

走れ〜

家族で午後からアジ練しました。朝の公園でボール遊びをした段階でハアハアと暑そうにしていた2号ちゃんは、横ベロだして走ってました。
1号も午前中は眠そうというか、何だか調子がイマイチな感じだったのに、アジ練となったら張り切って走ってました(^_^;)
リノっちは、今日も楽しくジャンプしてたので、後はバーをいつの段階で上げるか?ここのポイントが難しそうだけど、地道に頑張ろうと思います。
そして、Aフレ、ウオークのタッチの練習ですが、走りきる方式に変えました。リノっちは「タッチ」のコマンドで前足だけ地面に付けるって事を体で覚えてますが、Aフレのてっぺんでクンクン匂い嗅ぎをしたり、遊ぶ傾向ありなので、てっぺんで止まらせないように下まで走りきる事にしたのです。2号は練習では完璧なタッチと言われつつも、「マテ」のコマンドが「飛べ」と聞こえているようで、余計高く飛びます。なので、どうせ飛ぶなら止めないで、少しでも下まで走りきれるような形が出来るよう、あきらめずにやろうと思ったのです。

何はともあれ、家族みんなでアジ練できて楽しい1日でした。

080406-2.JPG080406-1.JPG
080406-4.JPG080406-6.JPG
ニックネーム Rino家 at 18:47| Comment(0) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

練習会

今日は今シーズン初のIt'sでのアジ練習会でした。オープンしたての頃は足場も砂地で沈む感じがあったのですが、2回の冬を乗り越え草も生え、いい感じの足場になりました。久々のアジ友達と賑やかで楽しいアジ練となりました。AGコースを2コース設定したのですが、ちょっと走っただけで疲れるし、検分は頭に入らないし、暑いし、とかなりマズイ状況でした(>_<)
1号はいつものようにミスなく固い走り、2号はテンション高くぶっ飛ぶ走り、リノっちもコースは無視しながらも楽しくバーを跳ぶ事ができました。コツコツ無理せずを忘れないよう頑張ろう〜。。

080323-1.JPG080323-3.JPG
ニックネーム Rino家 at 18:54| Comment(2) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

繊細な子

いつもノリノリ〜、人懐っこい〜、悩みなんてなさそう〜と良く言われるリノっちですが、実は我が家の3匹の中では一番繊細な子だと思います。今日も朝にアジ練行って、小岩井でできなかったスラの入りを練習したのですが、後半シーソーをやろうと思ったら、ちょっと登って飛び降りた、、なぜ?ともう一度やろうとしても同じで、マズイと思いリード付きで登らせようとしたら、拒絶!!拒絶!!どうやらガタンと落ちるのが恐い様子・・・おやつ&褒め褒めで何とかクリアしたけど〜。。小岩井でも嫌がる様子はなかったけど、ガタンと落ちた音が恐かったのかな?2号は恐い物知らずだし、1号もシーソー、タイヤは苦手だったけど、1度できるようになってからは拒絶するなんて事はなかったので、ちょっと困ってしまうのだ。そんな所を乗り越えて行くのも、またアジの楽しみなんだろうけどね〜(^_^;)

画像はokayoさん撮影
2296.jpg6fbc.jpge6ea.jpg
ニックネーム Rino家 at 22:09| Comment(0) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

アジ練参加

It'sのアジ練に参加したよ〜。草アジのリベンジ練習会と言うことで、草アジに出たコースを走った。スッゴイ久々に走ったので、足がガクガク(T_T) 1号は遅いからいいけど、2号とリノっちはそれなりに早いので、前半必死に走ると後半ガタガタになるのだ。犬達は久々でもちゃんと走るのにねえ・・・ハンドラー次第って事ですね。

ケージでお利口に待機中のリノっちとスピッツのふくちゃん。
おまけのトンボ〜
071006-1.JPG071006-5.JPG071006-3.JPG
ニックネーム Rino家 at 20:34| Comment(0) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

アジ練

今日は念願の冷凍庫が到着。そして、ダンナが欲しがっていたキャンプ用ベットのコットが到着。嬉しい1日でした。
午後からはボーダー達のアジ練に参加。ボー4頭にリノっちと1号。
リノっちはまだまだだな。。と言うか私のハンドリングが悪い。足も遅い。1号は今日はボー達にワンワンとバカ吠えしながらも、結構ノリノリで走ってた。来週は競技会ですよーー、どうなる事やら。。


070701-4.JPG070701-6.JPG070701-7.JPG
070701-8.JPG070701-9.JPG070701-11.JPG

ニックネーム Rino家 at 21:27| Comment(0) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

微妙〜なお天気

今日は雨の天気予報。。アジ練もダメかなあ〜と思っていて、まったりしていたけど、全然雨降らずだったんで、夕方It'sへGO。
ちょこちょこっと出ていた障害をやっただけだったけど、リノっちは始終ノリノリでタイヤに激突していた(>_<)
ノリノリでよろしいことだ。久々に枝キャッチもやって楽しかったね。

070609-1.JPG070609-2.JPG070609-3.JPG
ニックネーム Rino家 at 21:29| Comment(2) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする