2007年06月02日

アジ練

今日は思いがけずのアジ練デーだった。隣県の方がアジ練に来るというので、8ワンでのコース練習をやった。
この間の草アジ以降、私の気持ちに変化があった。そのせいか?とても良い走りができた。周りの方にも褒められて嬉しかった。リノっちは、お友達ワンとも遊んだし、林にも入ったし、砂の中から枝を探し当てるゲームもしたし有意義な1日だったかな。

ちょっと古いけどGWの写真〜。。

070429-21.JPG070429-60.JPG070506-5.JPG

ニックネーム Rino家 at 21:12| Comment(0) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

ちょい練

風邪をひいて、先週末からずーーーっと喉やら鼻やらと調子が悪い・・・薬も飲み尽くし、また今日から別の薬飲んでます。まだ治りません。。飲み会もあるし、私だけ別の部屋で1人寝ているし、散歩も任せたりしていたせいで、リノっちが何だか私を不審な目で見ます。。私よりダンナよりな素振りを見せたり・・・ダンナに取られちゃマズイと思い、今日はプチアジしてきました。
喉が痛いけどーーー鼻水出るけどーーー楽しかった(笑)


070321-3.JPG 070321-2.JPG 070321-1.JPG

ニックネーム Rino家 at 19:50| Comment(2) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

アジの話

昨年のアジでは、結構ハードルを落としていたリノですが、最近の練習では全く落とさない。体重も6kあったのが、今は5.4kになった。軽やかに音も出さず走る割には、踏み切る力は凄いのだ。やはり筋肉モリモリのお陰かな?今月で1歳半になるので、ようやくアジリティー競技の正式種目が走れる年齢になるけど、まずは怪我をしないようしっかり体づくり&ケアしないとね。
でも、のびのびと楽しそうに走る姿は、ほんとついついハンドリング忘れて見とれてしまう(笑)
そうです・・・問題は私の体力のなさとハンドリングの悪さと覚えの悪さなのです(>_<)

070302-1.JPG 070302-2.JPG 070302-3.JPG


ニックネーム Rino家 at 21:03| Comment(2) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

体育の日

体育の日なので運動しましたーー。もちろんアジ練です。勢いあって、やる気満々ですが、ズル賢くなって、呼びが遅い!!でも、何をやっても笑えるリノっちが面白くて好きです(笑)

061009-1.JPG
風ちゃんのお母さんに走って行ったり

061009-2.JPG
じゃれついてみたり

061009-3.JPG
フセしてみたり

061009-6.JPG
今日も楽しい1日でした。
ニックネーム Rino家 at 20:03| Comment(2) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

リノっちアジ記録

暑い暑い暑いーーーと何度言ったか分からないほど、毎日暑い、昨日はIt'sのアジコンペがあり、岩手や遠くは茨城からも参加してくれました。リノっちは、ハードル&トンネルのオープンコース1走にエントリー。私のハンドリングミスで2回ほどハードルをそれさせてしまいましたが、ちゃんと集中して匂い嗅ぎもせず完走できました!!嬉しいことに3位の銅メダルをゲットできました。続きを読む
ニックネーム Rino家 at 20:19| Comment(3) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

突撃〜!!

リノっちスラローム、ハンドラーの私の格好は悪いのだが、大夫できるようになったよ〜。。基本的にジグザグ動くのが好きそうなので、楽しそうです。
最後のハードル飛んで、ビデオ撮っているダンナに向かって突撃してます(爆)


続きを読む
ニックネーム Rino家 at 17:23| Comment(3) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

アジデビュー

060504-5.JPG
昨日はクラブの第1回アジコンペ、超どしゃぶりの中、リノっちも走りました〜。。一番簡単なUの字ハードルのみのビギナーコースとハードル、トンネルのオープンコースに参加しました。スタートでも匂い嗅ぎはしていたものの、マテはバッチリで問題なくスタートできました。雨でも全然関係なく、ノリノリに走ってました。もちろんまだまだバーを反れたりする事もあるけど、ちゃんと完走できた事が何より嬉しいのだ。昨日はリノっちの訓練の先生もクイック兄ちゃんと参加してくれたんだけど、初めての割にはJPもスムーズにクリアしていて凄かったよ〜。リノっちも負けないようオビにアジに頑張るぞ!!
ニックネーム Rino家 at 21:44| Comment(4) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

リノっちアジ練1

明日で8ヶ月のリノっち。とうとうアジ練デビューしちゃいました。何度かハードル、トンネルの練習をしていたし、何より物怖じせずノリノリなお陰で、予想以上の出来でした(笑)そして、今日は天気もあまり良くなかったせいか、初級クラスは誰もいなく、K山先生の個人レッスンを受ける事ができたのです。感謝感謝です。






ニックネーム Rino家 at 22:19| Comment(4) | アジ練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする