2016年04月29日

4月17日千葉アップアップアジリティー

朝から雨やら風やらがものすごい、O家のタープも暴風で壊れた。
お隣のタープも壊れた。そんな天気の中、あんこ様は2度デビュー!!
スモールクラスはドッグウォークから落ちたりして、ちょっと危険でした。
そんな風でもあんこ様は気にしません(笑)もちろん、私も最新の注意はしています。
JPからでした、S所長もちょうど検分が一緒だったので、注意すべき点をアドバイスもらいました。
私が遅れて怪しい場面はありましたが、クリーンラン!!
続くAGもタッチきっちり、苦手な部分もありましたが、さすがのあんこ様は
きっちり決めてくれました。
ジェニーちゃんは、風にちょっと惑わされたかな?そんな時は離れないハンドリングしなければならないのにね(-_-)
次回頑張ってもらいましょう〜!!

あんこ様、1度卒業に続いて、何だか恐れ多い成績です・・・!!
あんこ様の足を引っ張らないよう、ハンドラー頑張ります

20160417anko.jpg

ニックネーム Rino家 at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月12日北関東ブロックアジリティー大会

12月にデビューして4回目の競技会でした。
あんこは2度リーチ、AGからでした。苦手なバックスイッチを少し練習していたので、ちょっとチャレンジ(笑)
JPはこれまでクリーンランなしだったので、頑張って走ってみた。
1度最後をWクリーンラン、そしてW1席という何だか上出来すぎる卒業でした。
ジェニーちゃんは、AGは気持ち良くトンネルどぼーん、JPはこれまたトンネル絡みの拒絶ありでしたが、頑張りました。

234717995_org.jpg

234718610_org.jpg

anko.jpg
ニックネーム Rino家 at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

ダイヤモンドシスターズ

松本のアジリティー競技会でのお楽しみは、ジェニーの同胎の若葉ちゃんに会えることでした。
去年会えたアリシアちゃんも揃って、ダイヤモンドシスターズ(血統証にみんなダイヤモンドが付いてるの)集合〜。
3姉妹ともにアジリティーに関してはテンションが高いのだ(笑)
まだ2歳前ですが、これから楽しみな姉妹です。
左からジェニー、若葉ちゃん、アリシアちゃん
1450357965474.jpg

そして、アンジュは異父姉妹でアリシアちゃんのお家のメーティスお姉様と一緒に記念撮影、メーちゃんは本当に可愛くてアジリティーもオビも凄くて憧れの存在!!
アンジュはメーちゃんと似ていて、落ち着いてしっかり走ってくれるので、既に私は助けられています(笑)
このキラキラお目目姉妹、かわいすぎる〜
左がメーティスちゃん、右がアンジュ
1450357906706.jpg

松本でAG初クリーン2席のビックリ成績に続き、翌週の真岡でもAGクリーン2席と
ビックリな成績を残したアンジュさん、ジェニーも真岡ではJPクリーンで2席でした。
1450358111028.jpg1450358078052.jpg

ニックネーム Rino家 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

ようやくデビュー

あんことジェニーが1度デビューしました。
松本と真岡で元気に走りました!
あんこちゃんは何と2度リーチです。
来月は千葉で頑張りますよ〜

ニックネーム Rino家 at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

山形アジリティー競技会

この土日は山形でアジリティー競技会でした。リノは高さのあるバーは可哀そうなので、もう競技会は出ない事にしましたが、何と、シンヤ大会でシニアクラスが前回から出来たので、バー0(地面に置いたバー)で出れることになりました〜。

それで、競技会は私はただ応援で、メインは会いたかったシェルティーたちと会う事の目標が達成できて満足な2日間でした。
アンジュとジェニーは競技会=楽しい場所、走りたい!!ってな感じで楽しんだようです。

写真は座ってる2匹の左側がアンジュと異父姉妹のメーティスちゃん、右側がメーティスちゃんの妹分でジェニーの本当の姉妹のアズポンちゃん。
立ってる2匹の左がジェニー、右がアンジュだよ。
メーちゃんとアンジュは似てるし、アズポンちゃんとジェニーは性格も似ている感じでした。

その他、親戚犬たちにいっぱい会えて楽しかった〜

P1050803.JPG
ニックネーム Rino家 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

秋田アジリティークラブアジリティー競技会

9月28日(日)秋田県能代市スポーツリゾート地内アリナス隣にて、
JKC秋田アジリティークラブ主催のアジリティー競技会が開催されます。
秋田で開催されるのは何と10年ぶりなんですよ〜。

詳しくは、秋田アジリティークラブ競技会情報のブログを見てね!!

http://akita-ag.seesaa.net/

P1050613.JPG

ニックネーム Rino家 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

2013ドッグスポーツinラフランス温泉館

16日の日曜日はシンヤ先生主催のアジ大会でした〜。
朝の早い時間、何となく動きがぎこちない感じのくうちゃん。
やっぱり貧血なのかな?とちょっと気にしながら出発。

しかーし、ラフランスの会場に付く頃には、いつもの元気なくうちゃんでした。
心配させてしまった皆さんに元気な姿を見せる事ができて良かったわ!!
どんどん暑くなる気温でしたが、タープが日陰のベストポジションだったので、
犬達は快適でした。
いつも以上に水分補給と散策を心がけました。
午前中はワンワンいつものように吠えまくるくうちゃん。
昼ごろからは疲れたのか?静かにハウスでまったりしてました。

くうちゃんが静かになると、アジ友たちが心配して覗いてくれたり、
いろいろとお気遣いいただきました。

家に帰ってからも、そんなに疲れている感じもなく、
雨だったりした事もあり、散歩も休んだためか?
今日現在も元気にいつもと変わらずです。
お腹の内出血もあとちょっとで消える感じまで綺麗になりました。
歯茎の色もピンクだし、目力もOK、食欲OK、毛艶OK、足取りOK
うんPもOKです。

しばらく会ってない、昔からのアジ友からも心配してもらい、
お高い健康食品を頂きました!!毎食頂いてますからねえ〜
ほんとありがとうね!!

アジ大会の結果は、
リノっち、JPとシンヤスペシャル(AG3度レベル)に出走
2走ともクリーンラン、久々のシンヤスペシャルは35センチ跳べてたし、
ダブルバーも難なくクリアーして、3位でした。

とんちゃん、JPとAGに出走
JPは結構早かったね、私とリノが次の次位で後ろにいても、
全く気にせず集中してたし。
これまた2走ともクリーンランでした。

昨日気が付いたのだけど、リノも3歳の夏、2度昇格を決めていて、
北海道は1度で走りました。
今回、とんちゃんも3歳の夏、2度昇格してますが、今はまだ2度走る器?
ではないため、7月の北海道は1度を走ります。

何かジャックチーム結局は似てる感じだわねえ〜
北海道は2年ぶりにリノっち2度走るぞーー!!

CALGQ719-1.jpg
ニックネーム Rino家 at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

平塚アジ

まったくクリスマスとは関係ない行動の我が家は、
土曜日から今日まで初の3泊4日の車中泊でした。
冬なのにねえ・・・以外に寒くなく大丈夫だった。
まあ、秋田では無理でしょうけれども。

昨日は平塚で今年最後の競技会
1度スモールは50頭位いました。クラブなんで3度が少なかったね。
とんちゃん初AGクリーンラン10席、JPはタイム減点
リノっちAGウォークとAフレ飛び、バー落とし1の3ミス、JPは私のコース忘れに
よりタイム減点

とんちゃん、北海道、仙台、真岡と1度にチャレンジし、ようやく初AGクリーンラン
しました。相変わらずスローペースなので、タイムも5秒位の余裕しかないけどね。
まあ、今年最後何とかクリーンランと願っていたので、これで年を越せそうです。

あとは春まで体力づくり頑張ろう〜。

つくばのアジリティー楽校にも初参加。雪はないし、あったかいし、
ほんとそれだけで楽しいねえ〜。塾仲間のT川さんもいました(笑)
タープなしでイスに座ってアジ観戦できるって位の天気でしたよ。

平塚でオレやったよ!!タープもAGリンク前でGOODでした。
IMG_2060-1.jpg

つくば茎崎
IMG_2001-1.jpg


ニックネーム Rino家 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

ST連合会東日本アジ

15日の土曜日は栃木の真岡という所でアジ競技会でした。
12月に競技会に出るのはたぶん初めてで、前日の車中泊は大丈夫かなあ〜と
心配したのに、全然寒くなくて、ぐっすり眠れました。

雨の予報だった天気も晴れ&曇りであったかい1日でした。

秋田からもモコちゃん、クルミちゃんが参加したので、みんなでワイワイと
楽しかったです。さらにビックリゲストもいたり、長年会っていなかった
コーギー友達とも会えたり、楽しい競技会でした。

競技はリノと私、とんちゃんと父さんで1度に出ました。
とんちゃんはJPはクリーンランしました(笑)
惜しくも8席で表彰ならずでした。
これでJPはクリーンラン3回目なので、JPだけで手帳がきます(-_-)
AGは全体的にスピードがないのと、どうしても番号札チェックを
しなきゃいけなかったらしく、タイム減点が付きました。

リノっちはJPは私のエアプレインが何度も邪魔してバーも落としました。
最近頻繁に使っていたんだけど、その時の走る調子を見て使わなきゃ
ダメなようです。あとタイヤ拒絶。これもやっぱり跳びたくない時に
出ちゃう傾向ありなので、気をつけなきゃいけないです。

AGは頑張って走ったけど、やっぱりバー1本落としてクリーンランならず。
タイム的には結構頑張っていたんだけどねえ〜

私的にはどちらもとんちゃんに負けたのが悔しいんだけど(笑)

土曜日からはつくば参加経由で平塚の競技会に出る予定です。
とんちゃん、どうかAGクリーンランして欲しい!!

IMG_1993.JPG






ニックネーム Rino家 at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

あ〜仙台アジリティー

20日、21日と仙台でのアジリティー競技会!!
夏の成果を・・・と張り切って臨んだけれど、
うーん・・・どうしようもないって感じの結果でした。

とにかく完走する事に意義があるっっていうなら、
2日間4走ともに完走はしている、
でも、私が望むのは4走のうち3走失格でも、
素晴らしい1走が欲しいのだ!!
最後のJPはCRはしたものの、とんちゃん本来の
スピードは出せていないし・・・

会場では友達と一緒でワイワイと本当に楽しくて、
結果はどうあれ、アジリティーやれる事に感謝だなって
思ってはいたものの、家に帰って動画見て一気にテンションダウン。

なので、恒例のハンドラー交代!!
リノっちとまた走る事にする(笑)

モコママ、写真ありがとう〜!!
4_large.jpg


ニックネーム Rino家 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

チームシンヤ第5戦inアピオ

シンヤ大会も今回含めてあと2戦となりました。今の所皆勤賞だね。
とんちゃんは来週の仙台JKCに向けて、JP、AGに初エントリー!!
まあ、北海道で1度デビューしてますけどね・・・

とんちゃん、牛歩の歩み・・・なので、
前回に続き2走ともにクリーンランでした。

問題はスピードだよねえ・・・
タッチ障害の次の障害へ行く時が遅い。
原因は分かっているからこれから対策中だけどもね。

ちょっぴりづつ良くなっていると信じ、頑張りましょう〜。




ニックネーム Rino家 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

シンヤ大会第4戦

リノっちもノリノリ〜Clap
とんちゃんも少しづつスピードアップGood
夏も練習頑張った成果が少しは出たかな?

リノっちはAG1走だったけど、バーもためらうことなく、
タッチもぶっ飛ぶ勢いでノーミスクリーンラン2位

とんちゃんはビギナーJPとビギナーAGの2走
スラのスピードアップ中なので、スラなしコースにしてみました。
2走目はちょっとスピード落ちたけど、今までと比較すると、
集中して良い走りだった。
2走ともにノーミスクリーンランでダブル1位でした。

とんちゃん仙台の1度クリーンラン目指して
ますます頑張るぞ!!






ニックネーム Rino家 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

恒例の〜ほっかいどう!!

今年も行ってきました北海道アジ
早いもので4回目なのね。

とりあえず結果から

1日目
リノ 
AG1 7席 バー落とし1
JP1 6席 拒絶1 タイム減点あり

とんちゃん 
ビギナー1 コースミスで失格
ビギナー2 7席 トンネルの所の番号の匂い嗅ぎ

リノ、AGはスタートのバーを落としてしまい、ちょっと凹んだ感じだった。
でも、何とか持ち直して後はノーミス。めずらしく標準タイム内だった
だけに悔しい結果。

2日目
リノ 
AG1 9席 バー落とし1 拒絶1
JP1 15席 ミス2 拒絶1

とんちゃん 
AG1 コースミスで失格
JP1 クリーンラン4席

とんちゃん、AGはスタートからふわ〜としていた、兄弟の匂いを嗅ぎつけたか?
最後までふわ〜と集中力なしでした。
JPはスタート前に美味いもの見せつけたら、集中力アップし何とかCRできた。
競技会でスラが出来るのか?試したかったので1度にチャレンジしたのだけど、
JPAGともにスラは出来た。後はスピードなんだよねえ・・・

IMG_1825-1.jpg

 
ニックネーム Rino家 at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

長野と仙台

10月9日の長野、10月23日の仙台のアジ
どちらも跳び方がまた悪くなってしまった・・・
一応ノーミスで完走してるのもあるのだけど、
ノーミスを目指している訳ではないから、
どんよりした感じで終わってしまった。

まあ、あまり深く考えないよーに、
とは思いつつ、何だか私の趣味に無理やり
リノっちを付きあわせているような感じが
してきて、ちょっと考えてしまうのだ。

今年はもうアジ練も大会もリノっちは出る予定は
ないので、春までゆーーーっくり考えようと思う。

とんちゃんチームはこれからが本番!!だそうです(笑)


17275118_1381823565_241large.jpg
ニックネーム Rino家 at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

ちょっとだけ進歩?

この間の日曜日はチームシンヤ第6戦でした!!
父さん&とんちゃんチーム、仲良し度アップのため、
とんちゃんのお世話は全部父さんになりました。
1週間ではありましたが・・・スタートの時、私の事は
探さなかったなClap
ちょっとだけ進歩があったような?感じです。


さてさて、今度の日曜は松本の競技会に参加。
リノっちとモコちゃんが参加です。
とんちゃんは1度走れませんので応援団るんるん

信州と言えば、蕎麦です。
いろいろと観光ルートも考えましたぞ。

天気もよさそうだし晴れ
楽しみ〜グッド(上向き矢印)

IMG_1384-1.jpg
ニックネーム Rino家 at 21:18| Comment(3) | TrackBack(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

チームシンヤ第5戦

土日は滝沢村のアイソトープで公開練習&シンヤ大会に参加。
毎回、コース忘れ(って言うか覚えていないのかも・・・)
に悩まされる。。なので、簡単な方で確実にって思っていたけど、
そうじゃない、チャレンジだ!!って最近は思うようになり、
初めてWスペシャルにエントリー!!(2〜3度レベルコース)
しかし、また忘れた・・・
2度を何回走ったら忘れないようになるのだろう??顔(汗)
それでも、リノっちは超ノリノリで走ってた(笑)
体全部で「みんな私にオヤツちょうだーい」って
愛想ふりふり、尻尾ふりふりで始終楽しんでいたよ。

前日も公開練習があったので、終わった後は温泉に入り、
秋田、山形、福島メンバーで宴会in道の駅。
いろいろな話ができて楽しかった〜。。


ニックネーム Rino家 at 22:39| Comment(3) | TrackBack(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

とんちゃんの北海道アジリティー

とんちゃんJKCのビギナー3回目のチャレンジ
2日間ともビギナー1、ビギナー2に出たよ。

すべてにおいて、よそ見しすぎ!!集中力不足!!
父さんの目標は全てクリーンランだったようなので、
目標は半分しか達成せずですが・・・(^_-)
次回への課題として、頑張ろう〜!!


1日目 ビギナー1 失格
     ビギナー2 CR  4席
2日目 ビギナー1 1拒絶 4席
     ビギナー2 CR  2席

1日目 ビギナー1

110716ton1
by mai


1日目 ビギナー2

110716ton2
by mai


2日目 ビギナー1

110717ton1
by mai


2日目 ビギナー2

110717ton2
by mai

ニックネーム Rino家 at 10:57| Comment(4) | TrackBack(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

チームシンヤ第4戦

とんちゃんも成長したんだね〜と
動画を見て思った(笑)
私が仕事だったので、3姉妹は留守番
ダンナととんちゃんのみ参加でした。
たぶん、2人で出かけたのは初めてだな?
なので、私を探す事なく、結構ノリノリで
走ったみたい。

種目もハードル&トンネルのビギナー2のみでなく、
タイヤ&ロングジャンプも加わったビギナーJPのコースも
急遽エントリーしたそうです。

ハンドラーの立ち位置が悪かったかなあ?
オーバーランとタイヤの失敗は今後の宿題だね。
でも、頑張った、とんちゃん!!

ビギナー2は前回に続きクリーンランGood


ビギナーJP




ニックネーム Rino家 at 20:20| Comment(4) | TrackBack(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

2011チームシンヤ第3戦〜リノっち〜

リノっちはJPと久々にスペシャルAGに出走。
35センチバーもそろそろやらないとね(笑)

JPは最初のトンネルがマズイな・・・って思ったら
その通りでドボン。集中力イマイチとかやる気イマイチの
時は呼びに反応が薄くなって、トンネルドボンが多いんだよね。




スペシャルAGは北海道ブロックで1度から登場したと言う、
テーブルが入ったコース登場。リノっちは昔やった事あるし、
前日に練習もしたので特に問題はない。
でも、コースが難しくて検分も曖昧に終了あせあせ(飛び散る汗)
走れる気がしなかったのに、ノーミス完走犬(笑)
タイムが遅かったけど、上出来だね。
ぐっすり寝たあとでスッキリしたのか?
スタートから集中していたリノっち。
やはり集中力が一番なのだね。



ニックネーム Rino家 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

2011チームシンヤ第3戦

とんちゃんのビギナー2
ようやく念願のクリーンランClap
前日の練習もなかなか良かったから、
やっぱりとんちゃんも上達しているようだ(笑)
でも、やっぱりスタートではキョロキョロしてる目


110612ton
by mai

ニックネーム Rino家 at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする