2011年06月12日

初クリーンラン

今日は記念すべき1日だったワン。
とんちゃん、シンヤ第3戦でビギナー2コース
初クリーンランでしたClap
なかなかイイ走りだったねるんるん
これを持続しつつ、さらに次のステップへ犬(笑)
頑張れとんちゃんチーム犬(笑)

ニックネーム Rino家 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

2011チームシンヤ第2戦

4日に続き、5日は第2戦だよ。
前日よりも天気が良くて晴れ
早い時間からタープでホッとコーヒーでくつろぎ喫茶店
何か贅沢な感じがしましたよ。

そして、競技の方はというと、
前日と同じくビギナー2に出走のとんちゃん。
スタート前から、超私を見てるんですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
私に走ってきそうな予感いっぱいなんだけど、
あえてタープ前から動かずカメラ構えてました。
スタートそれたけど、結構イイ感じで走って行きましたが、
やっぱり来ましたわーい(嬉しい顔)

でも、逆跳びせずコースに戻ったので、完走だったのだ。
そんで出走数が少ないので2席。
ダンナ曰く、目標はトンネルをちゃんと入れれるか?
だったので目標は達成したようです。


110505ton
by mai


続いてリノっちのJPです。
スラロームに入れず、またトンネルの重しの匂いか?
と思ったけど、私が押し過ぎたからトンネルの方に
行ったっぽいね顔(汗)
JPが気持ち良く走れるようになってきて嬉しいね。



続いてリノっちのAGです。
良いスタートきって快調な走りだったのに・・・
スラローム手前まで行くのが精いっぱいで。。
スラロームの指示出せなかったBad
入り方難しいから丁寧に!!なハズだったのに、
結局ダメダメハンドラーでした。



2日間4走中、全部スラロームの失敗だったなあ・・・
よし、とんちゃんと一緒にリノっちもスラ練しよう!!

会場から5分かからない場所にある温泉いい気分(温泉)
2日間で3回も入ったよ(ダンナは4回)
えらく気に入ったんだよね〜
ニックネーム Rino家 at 09:27| Comment(4) | TrackBack(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

2011チームシンヤ第1戦

地震の被害が大きかった岩手県。
災害救助犬と被災地へ向かったシンヤ所長も
かなり悩んだ末のシンヤ戦開催だったようです。
でも、周囲の方の励ましや期待の声に開催に踏み切って
くれました。元気出して行こう!!頑張ろう東北です!!
参加者はいつもより少なかったけど、宮城、福島からも
久々に参加される方もいて、何より本当に楽しかったです。
愛犬と元気に楽しくアジリティーができる事に感謝です。


とんちゃん、先日からシンヤ塾入校しましたが、
まだまだ初歩の初歩レベル。
このビギナー2のコースは難しかった。。
先に走ったビーグルのカワイイ女の子黒ハートが、ちょうどチッコ
しちゃった所でふんわりフワフワ病あせあせ(飛び散る汗)
こういう所、集中力不足のオスワンコには課題なんだよね。


110504ton
by mai


リノっちの今シーズン1走目JPるんるん
最後、ハードル180度の所で試しにエアプレーン使ってみた。
私がハードルに激突しそうになったけど、何とかCRClap
30センチだけど、跳び方もだいぶ良くなったなあ〜。



2走目のAG、スタートしてすぐスラローム。
これまた忘れた頃にやってくる番号札チャックBad
そんなの嗅いでどうすんだよーーー顔(泣)
その後は問題なくクリアーでしたが、1拒絶でした。



いろんな事が起こるアジリティー、やっぱり楽しいね。
ニックネーム Rino家 at 09:36| Comment(2) | TrackBack(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

元気いっぱい

最近の貴重な朝の散歩時、
リノっちととんちゃんは
ボールサッカーレトリーブで
元気いっぱい遊んでます。
リノっちはワンワン吠えてボールキャッチするから、
公園近くの方の朝の目覚ましになってるかも顔(汗)

イッツのクリスマス競技会のリノっちのAGです。
リノっちの好きそうなコースなんだなあ〜(笑)






ニックネーム Rino家 at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

うっほほ〜い

これはアジ動画ではなく、
単に・・うっほほ〜いるんるん
アホなジャックが走っている
動画だと思ってくださいませバッド(下向き矢印)
でも、楽しさ感が伝わってくるから、
本気では怒れないのねえ〜(笑)

うっほほ〜い1(走り切り編)



うっほほ〜い2(強制退去編)


ニックネーム Rino家 at 21:04| Comment(4) | TrackBack(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

It'sクリスマス競技会

イッツのクリスマス競技会でした。

とんちゃん、失格記録更新中パンチ
今日は母さんとビギナーを2走しましたが、
久々イッツに興奮したのか?
フィールド中、バカっ走り全開ちっ(怒った顔)

冬はビシッとオビ練決定exclamation×2

リノっちは快調の日グッド(上向き矢印)だったようで、
ビギナー、AG、クリスマスSPともに、
ノリノリだったよ。
ドラハが今シーズン最後でなくてよかったわわーい(嬉しい顔)

右は参加賞のミニチュアフィギア。
黒いリノっちととんちゃん分かるかな?
IMG_0528.JPG


ニックネーム Rino家 at 20:21| Comment(3) | TrackBack(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

ドラハ2日目

1日目は近江八幡のホテルに泊まりゆっくり寝た〜。
6時開場とともにパドックの場所取りに走る男たち(笑)

思えば1日目は、朝ご飯食べず昼過ぎまでいた顔(泣)
今日はちゃんとオニギリとバナナとLG飲んで万全さるんるん

一緒に行ったキョンちゃん
>今日のやる気は?
101128-2.jpg

>ワンワン!!
101128-3.jpg

これで精一杯の集合写真パンチ
101128-1.jpg続きを読む
ニックネーム Rino家 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

ドラハ1日目

金曜の昼過ぎ出発し、あちこち休憩しつつ、
彦根に夜中の2時ごろ到着、
予定のお風呂に入り3時まで休憩。
その後、ドラハ近くの道の駅で仮眠。。
開門が6時だったので20分前に向かいました。
真っ暗な中、開門待ちの車がいっぱい連なってた〜車(RV)
でも、駐車場の中が自由に停めれたので、
以外にスムーズに駐車できました。

初めてのドラハ、中はさむ〜い、音がひびく〜。
本当に4リンクなんだな(笑)

朝一でとんちゃんのビギナー1とリノっちのAG2が
端っこ同士のリンクで重なったexclamation&question

でも、友達が一緒なので撮影をお願いできましたるんるん


ナナ姉さん、11歳にしてドラハの土を踏みました(笑)
IMG_0419.JPG

外は天気が良かったのだ。
IMG_0442.JPG続きを読む
ニックネーム Rino家 at 19:17| Comment(5) | TrackBack(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

無事帰ったよ〜

初ドラハ遠征から、無事に戻りましたよ〜グッド(上向き矢印)
往復1630kの長旅でしたるんるん

リノっちととんちゃんの走りは置いといて〜(笑)
一緒に行った友達の素晴らしい走りでのCRには
本当感動でした。

やっぱり結果はどうであれ、みんなで行くと楽しいねClap

IMG_0402.JPG

IMG_0427.JPG


ニックネーム Rino家 at 16:56| Comment(8) | TrackBack(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

チームシンヤ最終戦〜リノっち編〜

JPはスタートが悪かったね。
いつもほぼ同時スタートなんだけど、
今回はスタート切られました・・・あせあせ(飛び散る汗)
トンネル行きまーすって行っちゃったリノっち。
でも、すっごいテンションはノリノリだったから、
その後はゴーゴー走って、スラもスピードアップ
図りましたよグッド(上向き矢印)



スペシャルはマテができなきゃ絶対走れんと思い、
にわかマテ練をして臨む。
久々にマテ、マテと強くかけたものの、匂い嗅ぎで
下向きっぱなしです。
やっとこ走りでゴールしたらノーミスだったという
感じなのです(笑)


ニックネーム Rino家 at 20:24| Comment(6) | TrackBack(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チームシンヤ最終戦〜とんちゃん編〜

チームシンヤデビューと同じビギナー2に出走。
父さんと初めて走るけどどうなのかしら?
少々不安に思いつつ見守ってました。
父さんも久々の競技出場に検分の時から、
緊張顔してましたがく〜(落胆した顔)

やっぱりスタートは落ち着いているとんちゃん。
リノっちなんてスワレないもの〜(笑)

トンネルはまだ不安があるのかもね。
ハードルそれたのも、父さんがちょっと早く動いたからかな?

でも上出来、上出来Clap
楽しく走れて何よりだったね。


101107ton
by mai

ニックネーム Rino家 at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

チームシンヤ最終戦

今日はチームシンヤ最終戦でした。

とんちゃん、またトンネル失敗ありだったけど完走。
リノっち、JPはめずらしく?ワンツードボンで失格。
でも、いつになくノリノリで久々に私も引っ張って
走って見た。最後まで走れるから、やりたい事を
試せて良かったよ〜。
SHINYAスペシャルはスタートから、難しくて
どうしよう〜と悩んだけど、リノっちは出来る子
なのでした!!最後をCRで決めてくれたのだ。
 
春先の凹み具合を忘れさせる位まで復活したね。
まだ後ちょっと遠いところで走るのがあるけど、
気楽に楽しみたいと思います。




ニックネーム Rino家 at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

JKC東北ブロックアジリティー競技会

仙台2日目はリノっちのみ出走。
1度から3度までだから、前日よりはコースが簡単で
ある事だけを願う(笑)
そして、嬉しいことに朝の一番が2度からスタートClap
朝は強いリノっち、そして、コースも前日とは違い、
シンプルというかイケイケコース?
でも、そういうコースこそ気を付けないとね。
丁寧を心がけ、何よりバー落とさない事を願い走りました。
結果 AG2クリーンラン 18席/51頭 52.05(標準タイム55秒)
JP2ノーミス完走 16席/51頭 45.22(標準タイム40秒)

AGでゴールした時、父ちゃんから頑張ったけどタイム惜しいなあ〜
って言われて、まあ仕方ないゴールしたし!!って思っていたら、
何かラージと間違っていたみたいで、後からクリーンランと判明。
クリーンラン仲間のキラちゃんが17席でリノが18席(笑)
やっぱり同じ時にクリーンランです。
競技会はキラちゃんと一緒に出ない事には始まらないかもね犬(笑)
JPもバー落とさない事を願って、ゆっくりでも良いからと
思い走った。後半、コース忘れ病が出てしまい、かなり
うろうろ&独り言言ってますが、リノっち健気に待って
くれてました(笑)
なのでタイム減点はあるけどノーミス!!
上出来、上出来。リノっちに本当感謝です。











ニックネーム Rino家 at 21:13| Comment(4) | TrackBack(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

JKC秋田アジリティークラブ競技会〜リノっち編〜

引き続きリノっち編です。
夏の北海道以来の2度です。
やっぱり2度、3度一緒のクラスだからかAGコースも
覚えきれない。検分時間も足りなくてかなり不安。
後半はなんか良く分からないけど、とりあえず行ける
所までと思って走りました。
リノっちのテンションは良かったな。

AGはあともうちょっとだったけど、バー落として
ちょっと私が気にしてしまい、逆トンで失格。

JPはコースは覚えれたし、とにかく完走したいと思い
走りました。バー落としても最後まで頑張って完走。

リノっち良く頑張ったGood





ニックネーム Rino家 at 10:40| Comment(5) | TrackBack(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JKC秋田アジリティー競技会〜とんちゃん編〜

10月23日土曜日は秋田アジリティークラブ競技会でした。
とんちゃん、遂にJKCデビューのため仙台へ行ってきました。
1度以上の公式戦は1歳半にならないと出れないので、
1歳以上が出れる、アトラクションのビギナー1という
競技に参加です。ハードルとトンネルの初心者コースです。

本当はちゃんとできるハズ?のとんちゃんですが(笑)
トンネルの中に何か忘れ物したようですあせあせ(飛び散る汗)
落ち着いているように見えるけど、とんちゃんも緊張して
いたかも?回りにこんなに人や犬がいる状況で走るのも
初めてだったから良しとしましょう。
何てったって500走以上の出陳だからね。すごい人、犬exclamation×2
ちゃんと最後は私の所に戻ってきて、一緒に走って退場です。
みんなに褒められ満足顔でしたよ犬(笑)

会場では他のワンと一緒に遊びたくてウズウズしていて、
同じ年齢のJRTのネッビアちゃんや、トイプーのポンズちゃんと
ガウガウと遊んでもらいました。

さあ、次からは父さんと一緒に頑張って走ってもらいましょう〜






ニックネーム Rino家 at 10:25| Comment(4) | TrackBack(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

チームシンヤ第7戦〜リノっち〜

最近ノリノリグッド(上向き矢印)なリノっちさん。
今回はJP、AGとも正真正銘のクリーンランClap
私のミスでJPのスラの入りが崩れたが、さすがリノっちさん、
ご自分でちゃんと修正して入ってくれました。
そのスラの入り以外は、トラップもあったかもしれないけど、
何だかリノっちなら大丈夫、心配ないるんるん
って思える感覚がありました。
決してタイムは早くないけど、これからもずっと一緒に走って
行きたいなあ〜としみじみ思った大会でした。
結果は、JP2位、AG1位でした。

新しいパソコンに動画を取り込めず・・・残念

スペシャル1位のドットちゃん&カメラマンのひろむん

101011-2.jpg

101011-4.jpg



ニックネーム Rino家 at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チームシンヤ第7戦〜とんちゃん〜

とんちゃん遂にアジリティーデビューClap
いつものチームシンヤ戦、花巻でのデビューを
遂に果たしましたよ。
当初、Uの字ハードルのみのビギナー1のみエントリー
したのですが、再来週のJKCデビュー前にトンネルに
ちゃんと入るかどうか試したかったので、ハードル+トンネルの
ビギナー2にもエントリーしました。

ビギナー1では1本ハードル落としましたが完走。
ビギナー2も私のミスでハードルそれたりしましたが、
無事に完走。トンネルもちゃんと入れました。犬(笑)
スタートのマテも完璧でした。

なんと1位の表彰台exclamation×2
ビギナー1のスモールはとんちゃんのみだったので
完走すれば1位なのです!!

とんちゃん、結構落ち着いている感じで(見た目どおり?)
風格のある走りだったかも(笑)

101011-1.jpg


ニックネーム Rino家 at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

チームシンヤ第6戦〜アジ編〜

リノっちはいつものようにJP、AGの2走。
走る前に無理にテンションあげない、
先を急がないをモットーに走りました。

JPは良い走りだったな。私が蛇行しなければ・・・
無駄なくリノは走れるだろうに顔(汗)
タイヤの踏み切り早すぎてぶつかってしまったけど、
クリーンランで2位だったよ。

AGはAフレームなかなか降りてこず、ドッグウォーク降りて
突然ニオイ嗅ぎして見たりと集中がちょっと切れていたけど、
一応クリーンランで3位でした。




〜ちょっぴりアジ写真〜
デビューのあーちゃん
お母さんの事ちゃんと見ていたよ、えらい!!
とんちゃんも次回続くぞー!!
100905-22.jpg

凛ちゃん、暑くてガハガハしていたよ。
涼しくなったら集中だーー!!
100905-21.jpg

キラちゃん。お母さんスタッフ&ハンドラーで
大忙しだけど、キラちゃんはバッチリな走りさ!!
100905-23.jpg

キョンちゃん。この時はお母さんの事見ていたかな?
暑くても頑張って走っていたよ。
100905-24.jpg

シンヤ先生のデモです。この子が誰だか・・・
100905-25.jpg

何だかんだ表彰台のリノっちです(笑)
綺麗な芝生で気持ちイイねえ〜。
100905-17.jpg

表彰台仲間のキラちゃんとです(笑)
100905-26.jpg

次回も楽しみだね。

ニックネーム Rino家 at 09:10| Comment(2) | TrackBack(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

北海道2日目

北海道の競技会は初日に2日目の受付ができるから楽チン。
2日目の朝はゆっくりできるのだ。
でも、ゆっくりしすぎてお友達の走りを見逃してしまったけども・・・顔(汗)
とんちゃん前日は1回もウン○してないから、朝から会場内を
いっぱい歩いた。
1日目より涼しい感じ。雨の予報も出ていたけど、
競技会終わるまで天気は持ちました。

AG2
出たよダブルバー。昨日よりコースがちょっと苦手な感じだった。
ダブル、ダブルと連呼してみたけど、やっぱり跳び切れなかった。
痛い思いをさせてゴメン犬(泣)
それ以外は頑張って走ったね。
2日目になるとタッチ意識が弱くなる。踏んではいるけどもね・・・
1回でも跳ばせたらもうBadなので、また練習だね。

誰もクリーンランいなくて、ミス1とタイム減点2秒付いたけど、
なんと5席(笑)

JP2
前半のハンドリングを超悩んで、他の人の走りを見ているうちに
どんどん迷って大変だったのに、スタートして2本跳んで逆トン
で即効失格ふらふら
まあ、そんなものよねえ〜。


ニックネーム Rino家 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

北海道1日目

昨年と同じく津軽海峡フェリーで北海道へ出発船
とんちゃん、初フェリー大丈夫かしら?と心配だったけど、
全く問題なく懐かしい北海道のかほり〜を嗅いでました。

今回の会場はU人さんのところの「ドグスポランド恵庭」
素晴らしい芝生!!リノっち好きそうだし。。

朝から競技をじっくりと観戦。天気も基本晴れだけど、
時々涼しくなる感じ。アジ日和でしたよ。


そうそう今回の北海道のお楽しみと言えば・・・

とんちゃ〜ん!!
100717-3.jpg

ん??

そんなハーネス持ってないし・・・
(ってか、首輪すら買ってもらった事ないとんちゃんだしな)

ピンクなお嬢様はどなた様??
100717-1.jpg

ボクだお〜。。旭川のぼっくんだよ〜。。エニワもあっちいね。
100717-2.jpg

とっても嬉しいお楽しみ!!
とんちゃんの兄弟のほのお君が遊びに来てくれました。
ピンクなお嬢様はお姉ちゃんのめいちゃんです。
雰囲気といい、行動といい、これまたリノっちに似てるのが笑えます。

ほらほらボクたちイケテルでしょ?
(ちょー可愛いんですけど)
100717-6.jpg

とんちゃんの方が顔でっかいけど、気にしないでね。
100717-7.jpg

顔はもちろん、行動がそっくりな2匹。さすが兄弟!!
でもね、このステキな笑顔が一番。どちらもニコニコ。

ほのお君、めいちゃん、おとやんとおかやん。
遊びに来てくれてありがとう。
メイほのお家のお友達のビーグルのマックス君も
アジ始めたようで偵察?にきていたよ。

次はとんちゃんがアジってる姿を見せれるよう頑張るからね。



続きを読む
ニックネーム Rino家 at 08:35| Comment(5) | TrackBack(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする