2010年07月19日

北海道アジリティー

夏の北海道アジ大会、ステキなお土産と共に無事帰着Clap
初2度AGクリーンランできました犬(笑)
それも2席という大きなオマケ付るんるん
広い大地と大らかな?標準タイムと応援してくれたお友達のお陰です。
ありがとう〜グッド(上向き矢印)
犬達も温泉入ってサッパリしてお休み中です眠い(睡眠)

ニックネーム Rino家 at 15:02| Comment(2) | TrackBack(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

チームシンヤ第4戦

さてさて昨日も楽しいシンヤ大会。
リノっちはいつもの如くJPとAGの2走でした。
前回同様、いかに失敗させず楽しく跳ばせるかを重要視犬(笑)
あとはタッチ練効果はあるか?が課題でした。

まずはJP
出だしの跳び方が良かったので、やった〜!!と思い走ってました。
リノっちが以外にも早かったのでフロント忘れて拒絶させちゃいました。
でも、バーのタイミングも断然良くなっていて何より嬉しかったな。



そしてAGです。トンネルドボンだったけど、タッチはバッチリ!!
Aフレも下までしっかり自分で降りてました。ウォークもビシッと
決まりました。多分、今までで一番良いタッチだと思う。Clap
バーの超基本練習のみで、私のコース練習が全く出来てないけど、
リノっちと走れる事が何より楽しいと感じる今日この頃。。
北海道も楽しく走りたいね。



ニックネーム Rino家 at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

チームシンヤ第3戦

滝沢村アピオでのチームシンヤ第3戦に参加しました犬(笑)
この会場は、くう姉さんがエクストリームのハイスピードで
全国大会の切符を手にした思い出の場所でもありまするんるん
さてさて、肝心のリノっちの走りは・・・exclamation&question
JP、AGともに満足Clapな走りでした。
今シーズンに入ってから、どうにもこうにもジャンプのタイミングが
ますます悪化して試行錯誤の日々でした。
シンヤ塾に参加して練習方法も変えた効果もあったかな?と思います。
参加したお友達や塾長にも良くなったよ〜と言われ嬉しかったなグッド(上向き矢印)
おまけにAGはビックリの2位でした。私がリノを見失って無意味に回った
りしたけど一応クリーンランだったものね(笑)
失敗させない事と私との距離間、あとジャンプのコマンドを強くかけない事。
これを忘れず、また頑張ろうと思います。
来月は北の大地で走れるかな?リノっちにとっては縁起の良い場所だった
から、走りたいなあ〜。

100606-3.jpg



ニックネーム Rino家 at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

ゴールデンウィーク競技会

5月3日はイッツのGW競技会でした。
跳び方の事があるのでキャンセルするか、バーダウンにするか?
と迷っていたが、AGは1番バーの後ドッグウォークで、リノが
好きそうなコースだったので、30センチで走る事に。
結果、3日間の中では一番良い走りだったかな?
マイフィールドって事もあるし、ご褒美の豚耳が効いたようです(笑)犬(笑)
後は、大好きな方々にピョンピョンして、オヤツもらって喜んで
楽しい1日だった。リノの跳び方一つで私の気分もグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)

カリンちゃん家より勝手に頂戴しました(笑)
100503-1.jpg
ニックネーム Rino家 at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

チームシンヤ第2戦

5月2日は今シーズン初のチームシンヤ第2戦に参加。
めずらしく快晴晴れの花巻!!
前日練習はかなりのバッド(下向き矢印)ためらい跳びで、
どうしようか・・・と迷いつつ、
申し込んでいたJPとAGに出走。。
ためらいつつも頑張って走るリノっちは
やっぱり真面目なんだな・・・
AGは何とか走りきったという感じです。
走りは別として、シンヤ戦はやっぱり楽しい!!
ケシュアも良かったし、みんなで楽しかった。
いろんなアドバイスもらったり、本当に良い
2日間だったな。


ニックネーム Rino家 at 10:37| Comment(2) | TrackBack(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

新潟アジ&東北ブロックの動画です。

私のハンドリングミスが一番悔やまれる〜。。


091024AG2
by mai



091024JP2
by mai



091025AG2
by mai



091025JP2
by mai

ニックネーム Rino家 at 20:25| Comment(4) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

新潟クラブ&東北ブロックアジリティー大会

仙台2daysでアジってきました〜パンチ
今回は特にやってやる〜って目標がなかったけど(本当はCRだけど・・・)
バー落とさず元気に走ってもらいたいって事が願いでしたるんるん
4走中、3走完走1走失格でした。
1日目のAGは私がちゃんとスラローム入れてあげれたらCRは近かったのにね・・・残念。。
あとの2走はとりあえず最後まで行ったって感じだけど、バー落しがあって
可愛そうだった。結果最後がテンションと集中力切れて失格に繋がったと
思われる犬(泣)
あの足場なのでリノっちに35センチはきついなあ〜って思いながら、
頑張って走ってもらったけど・・・犬(泣)
前よりはバー落としても凹まなくなったかな?
まだまだなリノっちペアだけど、これからもアジるぞーー!!

写真は勝手にジャック特集!!
かっこええタンク君。。3度昇格おめでとうございます。
091024-6.jpg
お友達メイちゃん。最近スピードアップでノリノリです。
091024-5.jpg
かわいいリンちゃん。お目目キラキラで楽しそうだったよ。
091024-1.jpg

ニックネーム Rino家 at 21:34| Comment(5) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

横浜アジリティークラブ競技会2

平塚までは遠かったなあ〜。。
行きは金曜午後に家を出て、ETC休日割引の時間調整
しながら、厚木の24h温泉で仮眠。。
会場は結構よい感じの芝で、朝方は涼しい感じでアジ日和、
昼ごろからは晴れで暑いくらいでした。
AGの結果見て、すぐに撤収。帰りはホテルに一泊しました。
ホテルは朝8時過ぎには出たのに、高速は渋滞だったので、
かなり休憩しながら夜10時に到着でした。
犬たちは長時間の車中にもめげず?元気でした。
私は運転一切せず、だんなにお任せ〜。。
ほんとお疲れちゃんでした。

画像はアリス&ナッツ家より頂きました。ありがとう!!
091010-2.jpg 

091010-3.jpg

091010-1.jpg
ニックネーム Rino家 at 18:45| Comment(4) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜アジリティークラブ競技会

平塚でのアジ大会に参加犬(笑)
リノっちが走ってくれるか?心配だったものの、
母思いのリノっちは頑張ってくれました。
心配の種・・バー落としが一本もなかった事が
何よりですClap
初めてのJPからのスタートでした。
JPは私のコースミスで拒絶させちゃいました顔(汗)
タイムもほんと厳しいなあ・・・でも、一緒に走れて楽しかった。

JP2→拒絶1、タイム46.20秒(標準41秒)、21席/47頭
AG2→ミス1(Aフレタッチ)、タイム58.96秒(標準54秒)、14席/47頭



091010jp2
by mai




091010ag2
by mai

ニックネーム Rino家 at 11:19| Comment(2) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

大凧の動画です

AG2→拒絶1、ミス1、タイム60.63秒(標準56秒)、26席/48頭中
   PR率:13%、完走率:65%
JP2→失格
   
ドッグウォークの登り、ほとんどの人は先行してから綺麗に回して
登らせていたけど、私はトンネルの入り口が心配で動いてしまった。
私の動きがおかしいものね・・・顔(汗)登れる訳ないかふらふら
あと、最後のバー落とし・・・ちょっと可愛そうだったな犬(泣)


ニックネーム Rino家 at 18:19| Comment(3) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

いたたたっ・・・2度デビュー

090921-1.jpg

大凧でのアジ競技会に行ってまいりました〜。。
4歳を迎え、初2度デビュー!!
結果、AGはドッグウォークの拒絶、最後のバー落としで、
やっとこ完走・・・犬(笑)
そんで、JPはがーーーん、私のアジリティー人生において、
もっともヤラセタクなかった失格パターン。。
ちっこ失格顔(なに〜)でした。
AGはね、リノ的にも頑張ったClapバーも頑張って飛んだし、
テンションも良かったし、結構集中してたし。
JPはね、検分にまず遅れた(それも私のちっこだ・・・)
そして、スタート前のタープで完全に気が緩んだ?
出走順を勘違いして、あろうことかミルクを飲ませてしまった顔(汗)
一瞬、ちっこ・・・とヨギッタんだけど、すぐに出走だったので、
そのまま臨んでしまった。ああ、悔しいーーというか、バカだ・・・
というより、その後の出走犬に悪影響を及ぼすのではないか?と
凄く申し訳ない気持ちだったのだけど、さすがどのワンコも優秀犬(笑)
だれも気にしてなかったです。ホッぴかぴか(新しい)
でもま、その割には落ち込むこともなく、一緒に参加したU家様と
いっぱい食べたりなどして、楽しかったなあ〜。。
動画はまたあとで・・・

ニックネーム Rino家 at 20:38| Comment(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

チームシンヤ第5戦

日曜は滝沢村アイソトープ協会でのチームシンヤ第5戦に参加。
なんと第1戦以来でした(笑)
2度なったら出ようと思っていたシンヤスペシャルに初出走!!
目標のアゲアゲ作戦は見事に失敗で、スタートでの匂いかぎに
苦戦しましたもうやだ〜(悲しい顔)
アゲアゲ作戦は結局は肉に頼り、テンションあがらない割には
何とか走れたかな?全てはハンドラーの力不足なんだよねえ・・・
まっ、また頑張ろう〜。。Good

今回はアジ友のモコミチさんに1等賞だあ!!Clap
ほんと良い走りだったよーーー。犬(笑)
続きを読む
ニックネーム Rino家 at 20:41| Comment(2) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

北海道アジ2

北海道へは7人と9匹で行ったのですが、初フェリーなワンコが
ほとんど犬(笑)少し心配でしたが、みんな思ったより大丈夫
だったみたい。我が家の3匹も元気いっぱいでしたよるんるん
北海道は初日から雨で超寒い2日間でした
雪でも降りそうな位の寒さでした。顔(なに〜)そんな中、カッパを忘れ
たり、夏使用の荷物だったりと、かなり大変でした。
タイツ買ったり、ホッカイロ買ったり、お友達からポンチョ借りたり
して何とか凌ぎました。多分、我が家だけだったら乗り切れなかった
と思う。みんながいたから何とか頑張れたな。
2日目の出走後は体が限界?頭が限界で会場を昼過ぎには出ました。
温泉に直行し、早めに函館に向かいました車(RV)
でも、お陰で体も持ちこたえ、函館の夜をちょっと満喫ビール
美味いウニ丼でテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)本当楽しかったな。

青森フェリーターミナルで乗船前のお散歩だよ。
090717-1.jpg 090717-2.jpg

フェリーからの夕日 
090717-4.jpg

タロちゃん&チームなまはげの快挙
090718-2.jpg 090718-3.jpg

函館の二色丼にウニ丼
090719-2.jpg 090719-3.jpg
ニックネーム Rino家 at 22:19| Comment(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

北海道アジ

リノっち頑張ったどーー!!
雨で寒い中、ノリノリで走ってくれたどーー!!
JPは2日間ともクリーンランで3席!!
AGも2日目クリーンラン4席!!
苦手だったはずのJPだったけど、初めて気持ちよく
走れたって感じです。
リノっちありがとーー!!
一緒に参加した「チームなまはげ?」ありがとーー!!
お世話になったSHINYAチームの皆様ありがとーー!!
 
記事追加:
昼寝?夕寝?で5時間寝ました(笑)運転手だったダンナは、
かなり眠いようで、ずっと寝てます・・・本当お疲れ様でした。


続きを読む
ニックネーム Rino家 at 15:41| Comment(6) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

祝2度昇格

仙台2日目、ようやく3回目のAG1クリーンランで
2度昇格となりました!!やった〜Clap
さらに嬉しい事に、昨日一緒に参加した秋田チーム
みんながAG1クリーンランで、スモールの成績2席から
7席全部が秋田、岩手のお友達でしたよGood
クラブ競技会なので表彰は5席までだけど、本当みんな
素晴らしいクリーンランで笑顔、涙のオンパレードでした。
金曜からは北海道、またみんなで頑張ろうねパンチ

090712-4.jpg 090712-3.jpg

続きを読む
ニックネーム Rino家 at 10:10| Comment(8) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

草アジin秋田

この間の日曜は草アジでした〜。。小岩井に続いて雨雨だったけど、頑張って走ったよ〜。
リノっち、ちょっとお疲れだったかな?足場が悪いとどうしてもためらい飛びが出てくるんだよねえふらふら。AG2もリノっちには練習してない事ばかりだったので、まだ無理だったかな?
シニアな1号、2号もイケイケで走ってました(笑)犬(笑)
プロじゃなく趣味で楽しんでやってるなら引退はないってT氏が言ってました。その通りだよな〜ってしみじみ思った。
10歳過ぎてもずーっと走って行けたらいいね。パンチ
それと、いつも一緒に練習している方々が、とっても上達したと褒められてました。Clap私が褒められた訳でないけど、何か私も本当にそう思っていたから、嬉しかったな。私も頑張ろう〜!!

雨の中、タープに入れてくれたお友達&動画撮ってくれたお友達!!
いつもありがとう〜黒ハート続きを読む
ニックネーム Rino家 at 21:38| Comment(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

千葉東アップアップアジリティー競技会

昨年の11月の仙台以来なので、半年ぶりのJKC参加でした。
会場は千葉県香取市の佐原河川敷緑地芝生の広い河川敷でしたが、
駐車場からとおーーーい車(セダン)
そして朝から暑くなる予感あせあせ(飛び散る汗)のとおり、晴れ日焼けしまくり、冷やしタオル大活躍でした。

2号ちゃんは前日に波留家より購入のhanzoのクールTシャツ、
1号ちゃんはアルファアイコンの紫外線カットシャツで、暑さを
しのぎましたよ犬(笑)

会場では超久々の方々に会えて楽しかったです。
会場で販売していた芋アイスも美味かった〜Bad

左:久々のルーシー君、10歳で頑張って走ってましたよーー。
右:タープ前は2度のリンク、秋にはリノっちも走れるかな??

090510-1.jpg090510-3.jpg




続きを読む
ニックネーム Rino家 at 10:36| Comment(3) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

2009チームシンヤ第1戦

26日はチームシンヤ第1戦に参加してきました。
予想以上の雨と風と寒さに凍えました・・・雨
でも、お友達のと合わせて2台のストーブ大活躍で
何とか凌げました。手(チョキ)
午前中は雨も風も凄かったので、このままだったら
AGはやめようと思った位でしたが・・・
リノっちも成長したんですパンチ
足下があまりにグチャグチャになると
バー拒絶でためらいとび→バー落とし→さらにやる気なし
の悪循環が多かったのですが、今回はテンションも
良かったしグッド(上向き矢印)、バーも落としていません。
私の中では失敗はいっぱいでしたが、JP、AGともに
初めてクリーンランでした。
2号姉ちゃんは、若いコーギー達に混じって頑張って
走りました(笑)まだまだ、おばちゃんパワー全開で
頑張りますよーー!!
お世話になったお友達の皆さん、ありがとうございました。

リノ→JPクリーンラン5位、AGクリーンラン4位
くう→BJPクリーンラン3位

本当はヨーキーのフミちゃんが3位でリノが4位ですが(笑)
1位と2位のお立ち台に上がっちゃいました犬(笑)
090426-1.jpg090426-2.jpg

続きを読む
ニックネーム Rino家 at 19:09| Comment(2) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

仙台2days写真集

競技会のステキな写真をシロップさん&okayoさんからたくさん頂きました。いつも本当にありがとうございます。仙台から帰ってきてからも風邪がなかなか治らず、夫婦ともどもゲホゲホやってます。皆さんも風邪には気を付けてくださいね。

出走待ち・・・リノっちの真剣な顔がお気に入りです。
081116-6s.jpg

続きを読む
ニックネーム Rino家 at 10:14| Comment(6) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

東北ブロックアジリティー競技会

昨日の晴れの天気から崩れ、、曇り〜雨の天気、そして何と言ってもダンナから風邪がうつってしまったらしい。喉が痛く少々怠い、、薬を飲んでドリンク飲んで備えます(笑)続きを読む
ニックネーム Rino家 at 15:03| Comment(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする