2008年11月18日

秋田アジリティークラブ競技会

超久々のJKCアジに参加してきましたよ〜。。1年半ぶりですからね・・・それも所属クラブ主催です。秋田からもたくさんのアジ仲間が参加しました。1号、2号もJKCはもう出ない事にしてたんだけど、所属クラブのだからって事でアトラクションに出走しました。リノっちは2度目の1度に出走しました。
天気も良くて、久々に気持ち良いアジ日和〜って感じで楽しかったです。続きを読む

ニックネーム Rino家 at 21:03| Comment(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

チームシンヤ第6戦in花巻

昨日は花巻でのチームシンヤ第6戦に参加してきました〜。

写真はokayoさんからです。いつもありがとうございますm(_ _)m

081102-1.jpg

081102-2.jpg

081102-6.jpg

081102-7.jpg続きを読む
ニックネーム Rino家 at 16:06| Comment(2) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

草アジ写真

お友達から草アジの写真を頂きました〜。。凄く頑張ってるって顔してますね。okayoさん、シロップさんありがとう〜!!

081012-16.jpg

081012-15.jpg

081012-17.jpg

081012-18.jpg

081012-19.jpg
ニックネーム Rino家 at 20:55| Comment(3) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

草アジin秋田

昨日は楽しみにしていた草アジin秋田に参加。私はリノっちとAG1、AG2、1号とJOP、AGOPに参加、ダンナは2号とJP1、JP2に参加しました。

結果は
リノ AG1→9頭中1位(拒絶1)
   AG2→7頭中5位(失敗1、拒絶1、タイム減点いっぱい)
くう JP1→11頭中1位(失敗1)
   JP2→失格
ナナ JOP→16頭中7位(拒絶1)
   AGOP→15頭中2位(クリーンラン)

リノっち、AG1では私のコース取りが悪く拒絶1になってしまい申し訳ないって感じです。AG2は無謀にチャレンジしましたが、集中力が切れ、何か落ちていたのか?匂い嗅ぎに時間を取られてしまいました。これはちょっと治さなきゃなあ・・・また来週からは基礎トレ頑張ろうと思います。
   
リノっちAG1



リノっちAG2


続きを読む
ニックネーム Rino家 at 20:37| Comment(9) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

チームシンヤ第5戦in小岩井〜動画編〜

リノっち1走目のJPです。フロントスイッチしようと思った所で出来ず、でもリノっちが意外にもノリノリだったので助けられました。




タイヤの高さが高かった(>_<)お次はタイヤすり抜けトンネルへGOで失格のAGです。




若いもんには負けません、ノリノリ2号ちゃんのJPです。




明日はリベ練があるので、今度こそはクリーンランするぞ(笑)

ニックネーム Rino家 at 20:01| Comment(2) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

チームシンヤ第5戦in小岩井

早くも第5戦だったんだなあ〜。。第1戦以来の久々の参加で楽しく走らせてもらいました。
リノっちはJPとAGの参加で、JPは私のめちゃくちゃなハンドリングにも負けずに?見事クリーンランでした。雨でもテンションは良かったです。AGはタイヤを抜かしたまま次のトンネルへ張り切ってGO、私の呼ぶ声もむなしく失格〜でも、その後も最後まで楽しく走らせてもらいました。2号ちゃんはJPのみ、バー1本落としたけど、まだまだ若い走りでした(笑)
リノっちJP→2位(ノーミス、タイム33.47秒)
2号ちゃんJP→4位(1ミス、タイム29.51秒)

笑顔の応援団長の1号姉ちゃん(ナナ)と応援団員?の菜花(なのは)
080921-9.JPG

頑張って走ったリノっち&2号(くう)は、なぜか変顔??
080921-10.JPG
ニックネーム Rino家 at 21:21| Comment(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

It'sナイター競技会

本日もリノっちと私のみ参加。ちょっと雨降ったりの天気で蒸し暑かったですが、リノっちは頑張りました。
AGはスラで匂い嗅ぎ!!これは本当一番の弱点ですね。拒絶1で1席でした。JPは完全にリノっちを邪魔する先行スイッチでバッティングしたり、こけたり・・・速攻失格でした。前に出ればイイってもんじゃない、犬のラインを邪魔してるとベテランさんに言われました。全くもってその通りですm(_ _)m最後はビギナー2、ハードルとトンネルで無事にクリーンラン、ネオ君と同席で2席でした。うーん、JPは難しすぎてコースもちゃんと覚えれなかったし、全体的にリノっちを良い状態で走らせるにはどうしたらよいか?未だ分からず・・・まだまだですね。。私が!!
ニックネーム Rino家 at 21:34| Comment(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

ナイター競技会記録

昨日はIt'sのナイター競技会にリノっちと私で参加。
AG、OP2、JPの3走にエントリー。
1走目、久々にAGのコースを見たような?既にコースを忘れてしまいましたが、スラの入り、あとドッグウオーク1回で登るか?というちょっとの不安がありつつ走りました。この適当さが良かったのか、リノっち難なくクリーンランでした。テンションも良かった。
2走目、3走目ともに呼びが遅れて、違うバーを飛ばせて失格でした。こっちが無難なんだけど、こっちでやってみようという私のチャレンジでの失敗と検分の甘さがバッチリ出てました。
3走は多いな。テンションがドンドン落ちていく。1号もそうだけど、やはり最初の1走に集中するタイプのようです。あとバーも落とさなかったので、何より良かったな。
ニックネーム Rino家 at 21:03| Comment(2) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

チームシンヤ第1戦in花巻

快晴を通り越し〜暑い1日だったなあ〜。。でも、チームシンヤ第1戦、とっても楽しい1日でした。
リノっちも足ピコピコしながら、オビ頑張って3位初入賞だったし、ジャックラッセル祭りもできたし、満足満足♪

080420-2.JPG080420-18.JPG

ニックネーム Rino家 at 22:06| Comment(4) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

つくばアジリティーグランプリ

つくばから帰ってきました〜。。3日は競技会、4日はセミナーというアジ三昧の2日間でしたが・・・
とりあえず結果どうのではなく、課題というか考えなきゃいけない事が多すぎて、アジリティーの基本から、と言うよりコミュニケーションの取り方からの再出発って感じです。
自分でもちょっと気付いていた事を、走ってすぐに先生に指摘されました。時間はかかると思うけど、楽しくアジリティーをやるためには大会に出るという事より、今やらなければならない事を頑張った方が良いと・・・そうなの!!そうなの!!その通りなのです。。先生に言われて良かったと思った。言われずに、なあなあにしていたら、取り返し付かない事になったかもです。滅多に受ける事のできないY先生&E先生のセミナー受けれて良かったです。
リノっちは、こんな私に付き合って、暗くなるまでのセミナーを一緒に頑張ってくれました。ありがとうよ〜リノっち!!

080103-1.JPG080103-2.JPG続きを読む
ニックネーム Rino家 at 19:20| Comment(2) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

小岩井アジ写真

小岩井のアジ写真をお友達から頂きました。真剣な顔だったり、楽しそうな顔だったり、変な顔だったり、むささび?みたいだったり、いろんな表情があっておもしろいです。ありがとう〜okayoさん

fc34.jpg
d63b.jpg
90f3.jpg
8d30.jpg
ニックネーム Rino家 at 20:58| Comment(4) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

小岩井アジリティー

昨日は久々のアジリティー大会♪アジでなくとも賑やかな小岩井農場での大会でした。人も犬もいっぱいで天気も良く(寒かったけど)楽しい1日でした。
リノっちも7月の大会以来のアジでしたが、楽しそうに元気に走ってくれました。今の課題はノリノリで走る〜なので、目標は達成できたかな?今月末には最後の大会があるので、目標達成できるよう頑張ろう〜。


ジャンピングは、走る〜コースでスラロームの入り以外は難しくないと思っていたのだけど、私の指示が遅く、ロングジャンプを横にそれたリノっち、さらに私が横のハードルの方に向かう形で体勢を変えてしまったら、リノっちはちゃんと私の事を見ていたようで、指示に従って間違ったハードルを跳んでしまいました。失格だけど、ちゃんと私の指示を見ていたリノっちはエライのです(笑)





続いてのアジリティーは、前半が入り込んだコースだったので、ちょっとドキドキでした。それでも、リノっちは頑張りました。歩幅が合わず一本バーを落としてしまったけど、後はちゃんとミスなく走りました。
上出来ですね。




やっぱり、アジリティーは楽しいねえ〜
ニックネーム Rino家 at 22:30| Comment(4) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

草アジでした。

土曜、日曜でIt'sで草アジでした。昨日は1号と今日は2号と走り、リノっちはどちらも留守番でした
1号は、いつも練習しないので(正確には練習の時は走らない)、久々に走る方がテンションも高くノリノリで走ってくれます。私さえコースを間違わなければ高確率でクリーンランです(笑)お陰で、AG1はクリーンラン、AGOPは1拒絶の完走で、1位、2位でナイキTシャツを2枚ゲットしました。
2号は久々走りにハイテンション!!と思いきや、あまりの暑さのせいで、いつもよりは落ち着いて?走っていたように思います。AG1は私のハンドリングミスで失格、JP1はバー落としはあったけど完走で2位でした。主催者からは今までの走りで一番良いと褒められました(笑)
2日間でたった4走なのに、足が痛いです。少しの休みもハンドラーには追いつく体力がなく疲れます。。でも、友達と久々に話せたりして楽しかったなあ〜。
ニックネーム Rino家 at 21:30| Comment(3) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

JKC仙台デビュー

昨日、今日と仙台でのJKCアジリティー大会に参加してきました。リノっちは1度デビューです。
1日目、AGから出走でしたが、ゼッケン番号123のとおり、ワンツースリーどぼ〜んと失格しちゃいました。次のJPはタイヤを拒絶してしまったけど、後はノーミス完走。
2日目もAGからスタート、難しい、、難しい、、スラなんて絶対入れん、ハンドリングもずっと迷いながらやった事ないハンドリングで入れる訳ないし・・・結局後半も最後2本何度も抜けてやり直し、何とか完走。JPは注意しようと思っていた所は難なくクリアし、入るだろうと思ったトンネルで拒絶、さらにバー落としで何とか完走でした。
今日はどっちの走りも匂い嗅ぎに泣かされた(笑)スタートなんて、地面に顔が張り付いたかのように引っ張っても顔あげないし(>_<)集中力××でした。まあね、初だからいいんですけど・・・リノっちなりには車で寝るのも周りの音や人が通る音が気になって仕方なかった様子でずっとビビリ吠えしたりしてね・・・ちょっと疲れてる感じでした。
何事もやっぱり経験だね。それと練習不足。そして、私のつめの甘さ。
でも、やっぱアジは楽しいって改めて思った。そして、やっぱりクリーンランしたいから頑張ろうって思った。
いろんなジャックを見たけど、みんな凄い体!!筋肉ムキムキで割れちゃってるの。リノはまだまだ体力不足って感じでした。
よーし、今度はクリーンラン目指して頑張るぞーーー!!

ニックネーム Rino家 at 21:33| Comment(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

チームシンヤ第4戦

今日はアジ大会に出てきました〜。7月にはJKC1度デビューするのでね。何事も場慣れです・・・という割には1走のみエントリー(笑)
あろうことか、ジャッジのOKスタートも出てないのにスタートした私。。本当は失格なんですが、おまけしてくれましたよ(>_<)さらに、途中で私は誰?ここはどこ?状態に陥りコース忘れました。でも、リノっちエライ!!匂い嗅ぎして時間潰ししてくれていたのよ(笑)ちょびさん神の声が聞こえてきて次の障害が何とか分かり最後まで走れました。ほんと情けない。。
でも、今日はカワイイジャックのリロちゃんと会えたし、ビーグルちゃんにも会えたし、リノは大好きなハリーにもブリブリ愛想攻撃できて楽しかった模様。。既に爆睡中です。
ニックネーム Rino家 at 20:39| Comment(4) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

草アジ

既に1週間過ぎようとしてますが、先週の土日は初アジ&草アジがIt'sで開催されました。前日の夜はなんと雨!!朝のグランドはぐしゃぐしゃでしたが、前より草が生え、踏みならされたお陰で昼には乾いてくれました。
1日目はリノっち、ジュニアオープンとビギナーAGにエントリー。オープンと言えども、侮れないコースです。今まで何となくやってきたハンドリングでバーの拒絶をさせてしまいました。T先生のアドバイスで納得。犬ってほんとエライです!!そんなミスを誘発させる事すら気が付かず走っていたのか・・・と思うとガックリですが、勉強になりました。参加頭数が少なかったので、アットホームかつセミナー風な競技会で運営も超楽しかったです。
夜はT先生が泊まる宿にて宴会。横浜から参加された方々と一緒に飲んで食べて楽しかった〜。

次の日曜日、朝起きてびっくり!!朝方には凄い雨&雷も鳴ったらしいが、飲んだせいか全然気が付かず、It'sが海になってました。
それでも日中は晴れていたお陰で、グランドは自力で乾いてくれました。リノっちは出番無しだったのですが、急遽やる事になったスペシャルオープンコースに出走。楽しくトップスピードで走る事を目標にガンガン走りました。ほんと楽しいコースでノーミス1位〜。。また、秋もやってくれるようなので、楽しみ、楽しみ!!

草アジ恒例。。ナイキな賞品。。走る時より真剣に選んでます(笑)
070527-1.JPG070526-13.JPG070526-12.JPG


ニックネーム Rino家 at 23:13| Comment(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

チームシンヤ第2戦in花巻

今年初のアジ大会に参加してきました。リノっちは2度目のJP、AGにチャレンジ♪
JPは見事クリーンラン、AGは右ハンスラに挑みましたが、私の誘導の仕方が悪く上手く入る事ができませんでした。でも、始終ノリノリで楽しそうでした。JPでは、ギリギリ5位の入賞で初メダルをもらいました。
また次回頑張ろう〜!!

070506-7.JPG

ニックネーム Rino家 at 21:36| Comment(3) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

新潟アジリティー競技会

土曜のお昼前出発し、7時間かけて新潟入り〜。。暗くなった会場でテントタープを設置し、クラブメンバーとタープ内で前夜祭〜♪鍋焼きうどん、おでん、熱燗と寒い外ではあったかい物ですよね。残業続きで疲れていたので飲むまい!!と思っていたのに・・結局飲んでしまった。
でも、楽しかったです。
リノっちは初競技会に初テントお泊まり、ほんといつものリノっちで何でも楽しそう!!って感じでした。

さてさて、競技会結果ですが、Aフレーム、シーソーが入ったアトラクションコース2から始まり、アトラクションにしてはスイッチも難しいコースで1度??って感じでした。後半のハードルで迷う部分があったのですが、自分で思ったとおりやって正解でした。ハードル1本落としてしまいましたが、スタートも集中してマテができたし、タッチもバッチリで上出来でした。
ハードル、トンネルのみのアトラクション1はノリノリで走りも良かったのですが、やっぱりバー1本落としました。どうもタイミングが合わないようで前足で落としている感じです。でも集中して走ってくれたリノっちに感謝です。
また楽しく練習して頑張ろう〜。。
ニックネーム Rino家 at 23:06| Comment(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

賞品ゲットだよ♪

今日はIt'sのアジコンペ〜。。リノっっちはオープン2と無謀にもAG1にチャレンジしました〜。続きを読む
ニックネーム Rino家 at 19:06| Comment(0) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

小岩井アジ写真

シンヤさんより写真が届きました〜。。


失格後、リノっちを投げ込んで再スタートした直後かしら?
06101ri.JPG

くうちん、体がそりすぎです・・・(>_<)
061001ku.JPG

ぶー顔、ナナP、何か瞑想中だったかな?
061001na.JPG

その他、いっぱい素敵な写真がいっぱいありました。ありがとうございまーす!!続きを読む
ニックネーム Rino家 at 23:49| Comment(2) | アジ大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする